忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

生存報告。

今日も元気にまったり生きてます。

春は物欲が強くなってイカンですね、ええ。
そんなわけで欲しいもの語りです。
興味ない人には退屈な記事になるかと。

WACOMから液晶タブレットの新型が出ると聞いて
楽しみにしてたのですが売り切れ続出で入手できず…(ノД`)

YAMADAの店頭で現物は確認してきたのですが
これは10万出しても良い買い物じゃないかと思います。
薄くて軽くて高密度。
売り場のおじさんは「こんなに文字ちっさいと大変じゃない?w」と
言ってましたが、今までの12インチのだと作業領域が狭すぎて… \(^o^)/
かといって22~24インチだと重量が20~30kgあるのでそれもまた困りもの。
13HDはそのへん見事にクリアしてくれてるのですよね~('∀')
ただ生産が間に合ってないので、
今から予約注文しても5月中旬になるかも~と言われて意気消沈。
もしかしたら店頭よりもWACOMの通販のほうが取り扱い早いかも…と
思って注文せずに帰宅。

今年の夏はおなじくWACOMさんから
高解像度・筆圧感知に長けたタブレットPCが出るとの情報もあるんですよね~。
液タブ入荷待つ間にタブレットPCの詳しい性能の情報来ないかな~。

基本的に自宅で使うことが圧倒的に多いはずなのでタブレットPCは
選択肢にいれてなかったんですが、この記事見たら考えがちょっと変わりました。

Latitude 10×CLIP STUDIOはクリエイターにおすすめ!

こういうのならアリ。全然アリ。
仕事の打ち合わせ先に持っていくのも楽だし、
カラーのデータがその場でいじれるのもすごくすごくありがたい。
iphoneのテザリングと組み合わせたら急ぎのデータ修正とかどこでも可能!
V編間際にびくびくしながらリテイクの連絡におびえて
ご飯も食べにいけず会社で足止めとかなくなる!w

なにせドット単位の修正だったりするもんだから、
繊細なペン入力できるのはすごーーーーくありがたい!ヽ(´▽`)ノ
iPadじゃ絵コンテは見れても動画データ修正とかは厳しいもんなぁ…。
ノートPCは持ってるけど、ノートPC+タブレットだと結構大荷物で不便なのよね。

液タブの13HDの価格を抑えてくれたWACOMさんの英断に期待しつつ
タブレットPCの性能と価格発表待ってよ~~~っとw
そっちも10万前後だといいな~~~。

PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]