忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

カテゴリー「初心者さん向けお絵描き講座」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

初心者さん向けお絵かき講座02。

こんばんは(`・ω・´)お絵描き講座のお時間です。

今回は
図形の組み合わせで動物を描いてみよう!
のコーナーです。

動物ってちょっと難しいようなイメージがあるかもしれません。
でもちょっとした動物なら簡単に可愛く描けちゃったりします。
女の子なら、ちょっとしたメモや手紙のはしっこに書き添えると
好感度アップ!(人´∀`*)<スルカモネw

でははじめましょー!

まずは丸・三角・四角を描きます。
少し余裕をもって大きめに描いてみてね!
51e79f9c.jpg
そこに大きさを変えたり、回転させたり、変形させたりしたパーツをのせていきます。


3c720dc4.jpg
三角・四角の角をとってまるっこくすると、より可愛い感じになりますよ!

円は特に万能パーツです。
何回も描いてきれいな円が描けるようにすると上手に見えます。

円を1回できれいにかけないよ!!という人は
お手元の500円玉やペットボトルのふたとかで
薄くリンカクをとってから描くという手も・・・

(ちなみに私は円1個描くのに2~4回くらいに線を分けて描いてます。)


さらに応用編いってみましょー!
f1bcc800.jpg

猫・犬ともに三角耳でもいいのですが、見分けがつきにくくなるので
犬のほうをたれ耳風にするとか、↑の見本みたいに色を塗ると
わかりやすいかなと思います。

猫・犬は種類も豊富なので、写真などを見ながら
いろんな種類を書き分けてみるのも楽しいと思います(`・ω・´)


今回の講座はここまで!

次回は何しようかなぁ・・・。
やっぱり人間の顔とか頭かな・・・?
リクエストあったらコメントどうぞ~w
(特に受講生01のここっちょさん!(/・ω・)/<オマチシテマス)


 
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

初心者さん向けお絵かき講座01。

唐突ですがリクエストもらったので始めてみます。
イラスト描いてみたいけど、絵なんて小中学校以来描いてないよ…とか
絵心ってなんぞwという方にもチャレンジしてもらえるといいなw

ではさっそく。

紙と鉛筆をご用意ください。

13ec8056.jpg

落書きの代表格、『へのへのもへじ』と『つるさんまるまるむし』です。
ここまでは誰でも描けますよね!


では次いってみよー!
e3a3bf4a.jpg

つるさん~のほうにはチョロ毛と黒目、
へのへの~のほうは、簡単な線を足しておかっぱにしてみます。
おかっぱといえば信オンの女髪型8ですね!


ここからは『へのへの~』の髪型をメインにいじっていきます。

2559b339.JPG

おかっぱにちょっと手を加えてみます。
前髪のあたりをちょっといじっておでこを出すとと男髪7番に。
前髪に線4本、もみ上げモドキ追加、髪の長さをやや長めにするとカブキのヅラにw

ちなみにハゲは割愛してます。
ハゲはきれいな丸さを描くのが意外と難しいんだぜ!(`・ω・´)キリッ

おかっぱはバリエーション豊富なのでぜひいろいろいじってみてください。
女髪型6(N巫女や有馬桜子ヘア)も似たような感じです。


そろそろ顔の中身をもうちょっと・・・という声が聞こえてきそうなので
顔の中もいじっていきたいと思います。
でも基本は『へのへのもへじ』ですw

8b9488f7.JPG

パーツをちょっとづつ置き換えていきます。

眉毛の『へ』 は カッコ(90℃回転)に。
目の『の』は 左右反転して 塗りつぶします。(x2)
鼻の『も』は ちいさな く に変更。
口の『へ』は 上下反転させます。

そしてこれを組み合わせると~!
なんとそれっぽい顔が!!! ( ゚∀゚)b

2ac475d6.JPG

ここまでできたら、さっきの髪型と組み合わせてみましょう!

ほ~ら、信オンキャラの出来上がり!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どうでしょう?
描けそうな気がしませんか???

眉毛は「へ」の角度を変えるとキリッとした顔になりますし
目の「の」は横長に描くと切れ長の目になります。
いろいろいじってみると楽しいと思いますよ~('∀')

ちなみに「つるさん~」のほうをいじると
「おじいちゃん」「ハゲ」「マゲ頭」「イノキ顔」なんかが作れます!

次回の講座へ続く!


愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]