忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

初心者さん向けお絵かき講座01。

唐突ですがリクエストもらったので始めてみます。
イラスト描いてみたいけど、絵なんて小中学校以来描いてないよ…とか
絵心ってなんぞwという方にもチャレンジしてもらえるといいなw

ではさっそく。

紙と鉛筆をご用意ください。

13ec8056.jpg

落書きの代表格、『へのへのもへじ』と『つるさんまるまるむし』です。
ここまでは誰でも描けますよね!


では次いってみよー!
e3a3bf4a.jpg

つるさん~のほうにはチョロ毛と黒目、
へのへの~のほうは、簡単な線を足しておかっぱにしてみます。
おかっぱといえば信オンの女髪型8ですね!


ここからは『へのへの~』の髪型をメインにいじっていきます。

2559b339.JPG

おかっぱにちょっと手を加えてみます。
前髪のあたりをちょっといじっておでこを出すとと男髪7番に。
前髪に線4本、もみ上げモドキ追加、髪の長さをやや長めにするとカブキのヅラにw

ちなみにハゲは割愛してます。
ハゲはきれいな丸さを描くのが意外と難しいんだぜ!(`・ω・´)キリッ

おかっぱはバリエーション豊富なのでぜひいろいろいじってみてください。
女髪型6(N巫女や有馬桜子ヘア)も似たような感じです。


そろそろ顔の中身をもうちょっと・・・という声が聞こえてきそうなので
顔の中もいじっていきたいと思います。
でも基本は『へのへのもへじ』ですw

8b9488f7.JPG

パーツをちょっとづつ置き換えていきます。

眉毛の『へ』 は カッコ(90℃回転)に。
目の『の』は 左右反転して 塗りつぶします。(x2)
鼻の『も』は ちいさな く に変更。
口の『へ』は 上下反転させます。

そしてこれを組み合わせると~!
なんとそれっぽい顔が!!! ( ゚∀゚)b

2ac475d6.JPG

ここまでできたら、さっきの髪型と組み合わせてみましょう!

ほ~ら、信オンキャラの出来上がり!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どうでしょう?
描けそうな気がしませんか???

眉毛は「へ」の角度を変えるとキリッとした顔になりますし
目の「の」は横長に描くと切れ長の目になります。
いろいろいじってみると楽しいと思いますよ~('∀')

ちなみに「つるさん~」のほうをいじると
「おじいちゃん」「ハゲ」「マゲ頭」「イノキ顔」なんかが作れます!

次回の講座へ続く!


PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

〇△〇

キャー♪(σ〃▽〃)σ

ハイッ!!先生っっっ!( 〃▽〃)ノ
わかりやすいっすっっ♪(〃▽〃)ゝ”
なんか書けそうなきがしますっ♪( 〃▽〃)σ

通信講座

受講生No1いただきましたっ♪(*゜ω゜*)ノ

目指せ未来の画伯!ですねww(´▽`*)アハハ


  • ここっちょ♪ さん |
  • 2011/12/04 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

凄く分かりやすくて思わずやってしまった(^_^)



へのへのもへじからちゃんと絵になるなんてちょっと驚きでした(^ー^)
  • ロビー さん |
  • 2011/12/04 (19:40) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

次回の講座もがっつりみさせていただきます!!(つω^)

Re

>未来のここっちょ画伯さま
ね!へのへのもへじでもちゃんと顔になるんですよ!w

ぜひ実際に描いていじっていろんな顔を
描いてみてください(/・ω・)


>ロビー様
さっそく描いてみてくださってありがとうございます!ヽ(´▽`)/

気軽に挑戦してもらって、イラスト描くのって
ちょっと楽しいかもwと思えてもらえたら
嬉しいです(ノ´∀`*)


>モニ蔵さま
この講座、モニさんには必要ない気が…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

回を重ねてちび絵講座くらいまで
やっていきたいかなと思ってますw
  • さくらっちょ さん |
  • URL |
  • 2011/12/05 (08:07) |
  • Edit |
  • 返信

勉強させていただきます

大変ご無沙汰しております。
 
体調不良やら大震災やらで
すっかりお絵かきする心の余裕がないような
生活をしてました。

なんとなく落ち着いてきたので、
落書きからまたはじめようかと
おもっていますっ
(いえ今までも落書きダケでしたケド)

いままでちゃんと絵として
お勉強したことがなかったので、
さくら様のステキ講座を参考にさせていただきます。
宜しくお願いしますです 
  • あべ あさぎ さん |
  • URL |
  • 2012/01/28 (13:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>あべさま
わー!あべさまおひさしぶりですっ!ヽ(*´∀`)ノ
お絵描きする気分になられたということは
体のお加減もだいぶよくなられたのでしょうか^^

あべさまの描かれる絵のファンとして
再開はとても嬉しいですっ!('∀'*)
ふぉぉぉ!新作を正座して待ってますね!

あべさまにはうちの講座は不要では…と
恐縮至極ですが、お絵かきを楽しむ一助に
なるのでしたら幸せです・・・!

私もサボってたお絵描き再開します!
  • さくらっちょ さん |
  • 2012/01/31 (09:25) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]