忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ひな祭り2011!

ひな祭り2011、さっそく巫女と仏門で全種制覇したさくらです。
(せこい手も使いましたがw)
報酬ゲット記念。
20110216.jpg


そんなわけで、クエの進め方をご紹介!

まずはざっとクエの流れから。

■ まずは各町の神社に行き”ひな祭りお綾”からクエを受ける
  (お綾の描くヒトガタの顔はちょっと笑えますw)
■ 《ひな祭りヒトガタ》を、”明”の気に入る人形に仕立て上げる
■ 成功したら”お綾”に報告 → 《ひな祭り桃花》(1~6枚)をゲット
■ 集めた《ひな祭り桃花》を《各種ひな祭り家具》に交換
■ 全種類制覇して”お綾”に報告すると、報酬がもらえる

こんな感じ。


では、もうちょっと詳しく説明を。

① ヒトガタを作ろう!
クエを受けてヒトガタを受け取ったら、
てきとうなプレイヤーをターゲットしてアイテム欄から使用します。

すると
df398702.jpg
こんな表示が。

このポイント①②がクエの成否にかかってきます。
最初はノーヒントなので適当に目の前にいる人を模写すればOKです。

ちなみにポイント①は3種、ポイント②は2種あるので、計6種のいずれかになります。

ポイント①
《勇ましい》・・・主な顔タイプ1 (侍・鍛冶に多いタイプ) 
《やさしい》・・・主な顔タイプ3 (薬師・僧に多いタイプ)
《美しい》 ・・・主な顔タイプ4 (陰陽師に多いタイプ)

ポイント② 《男性》か《女性》のどちらかです。

(一応、自分の作ったヒトガタのタイプは覚えておくほうが無難です)



② ”明”の好みを当てよう!
模写済みのヒトガタを持って、神社にいる子供”明”に話しかけます。
71c97fe4.jpg


”明”の好みはランダムです。運がよければ1発クリア!
成功時のセリフ
2c507b5e.jpg
シャキーン☆
240d5f28.jpg

《ひな祭桃花》は
ノーヒントクリア・・・6枚
ヒント1回で成功・・・3枚
ヒント2回以上・・・1枚
もらえます。


”明”の好みに合わなかったとき(失敗時)は次の3種のいずれかが出ます。

ヒントA
a2f7be78.jpg
顔タイプは正解です。性別を変えて報告しましょう。

ヒントB
6e1e1284.jpg
顔タイプが違います。性別はそのままでOK!

ヒントC
64c85ae8.jpg
顔タイプも性別もハズレです。どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

ヒトガタの顔は上書きできるので、ヒントを参考にどんどん挑戦しましょう。

私のオススメは堺です。
神社と楽市・両替の位置が近く、プレイヤーも多いのでターゲットが見つけやすい('∀')


③効率よく集めよう!
《ひな祭桃花》1~5枚と交換で、ひな人形・家具を2個づつ入手できます。
ひな人形;家具は《取引可》なので
効率よく集めるには知人との協力がオススメです。

あとは私が使ったせこい技ですが・・・。
信オン暦が長い人はやってそうですね。そうです。
過去の家具をつかう!
え?ずるい?
そんなことないですw長期プレイしてる分のアドバンテージでs(ぇ

うちは巫女が、ひな壇2種(3段;5段)以外コンプリート済みだったので
2アカさくらでひな壇入手>取引>制覇。
逆に巫女でダブってた人形・家具を逆輸入>不足分をゲットで
さくらも全種制覇\(^o^)/

全種類制覇の報告でもらえる報酬は
・びっくり上級染料 x3
・細小変身薬 x33
でした。

変身薬は1回しかもらえないでやんの・・・。゚(゚つД`゚)゚。タリネェ
もっと取らせてください!コーエーさん!
イベント期間が長いので、途中で追加報酬来るかが気になるところ。

変身薬でちっちゃくなって走り回ると、
なんだかカタカタした人形っぽい走りになってちょっと楽しいですw

PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おお!

会議が終わり、一息ついでに拝見したら、私が写っているではないですか!

ありがとうございます!

ひな祭りイベントの解説もあり、当方、理解してなかったため、かなり助かりました。

また、ちょくちょく覗かせていただきますね(^_^)
  • そふぇ さん |
  • 2011/02/17 (13:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>そふぇたん
SS撮ったときに許可もらうの忘れてて…(*ノノ)
インしたときに言おうと思ったら先に見つかってるという…\(^o^)/ヤラレタ
某日記にある、《こんがりそふぇたん》を
描きたかったんですが、目の前のイベントに釣られましたw
  • さくらっちょ さん |
  • 2011/02/18 (04:24) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]