忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ハピバ&500日目の決意。

先週末から信オンに復帰しました(タブン)さくらですこんにちは('∀')
ひさしぶりだと日記が無駄に長くなる病です。タスケテ

約1ヶ月ぶりのインとなるレンさんを連れての信オン。
レンさんはながらく筆頭不在にしてたのを気にしてのインだったのですが
信書をチェックしてみたところ、一足先に自動で筆頭交替になってた模様です。
というわけで、一門筆頭は老さんになってたりします。

『このままレンさん引退とかいいだすか!?』とハラハラしてたところ、
なんと!天さんから一会衆加入の信書が来てたと!!
ここでレンさんのテンションアップ!!!
不在中の時期だったので、他の誰かが承認してくれてたらしく、
一門メンバーに天さんの名前を見つけてニコニコのレンさん。

そこへちょこさんから「小田原ボス行ってみない?強いボスいるよ~?w」と
お誘いが。
私は先日スネークごっこしましたが、「強ボスだと・・・?」とくいついたレンさんと
共に参戦することに。
6キャラを一門メンバーで揃え、不足した職を勧誘して出発。

雑魚>左近>三成コースでした。
雑魚狩り開始寸前にシャキーン!シャキーン!シャキーン!と連続音。
何事!?(゚∀゚≡゚∀゚)

Nol11050700.jpg

これでしたw
人数分鳴る仕様なのかバグなのか、鳴り続けるシャキーン音。
私設にいたみんなで大笑いして、雑魚狩り開始。

1徒党のみ、露なしでの挑戦だったので、雑魚のPOPの速さに苦戦しつつも
左近戦まで無事終了。
立ち回りの怪しい私とレンさんがこっそりいっぱいいっぱいだったのはナイショですw

さくら(仏)「レンさん詠唱!詠唱ほしす!」
レンさん(典)「やべぇ。これ5秒バーか!バーわかんないのがあるぞ!」
        「あ、詠唱はこの後ね」
さくら(仏)「ひー!双晶!?ここは双晶冥護するべき!? あ、詠唱バー見えたから待つわ」
とかとか。

そして三成戦。
三成ツエーーーーー!!!
というのが最初の感想。
予備知識とかもあまりない状態(事前に打ち合わせで軽く説明はもらってた)のを
差し引いても、手ごたえある感じで楽しいw
ちょこさんの名言(迷言?)も飛び出しましたが、それは次の機会に。
結局あまり攻めきれないうちに2敗して、弱体効果が切れたところで解散という流れに。

レンさんはというと…。
寄り合いで敵技能確認したり、試練内容見てみたり、一門での攻略方法を考えこんでましたw
天さん加入でついた火に、油が注がれた感じw
「2アカじゃないのがなぁ~」とぼやいてはいるものの、楽しそうで一安心。

そして解散間際にふたくんがお誕生日だったことが判明。
これはもうアレですよ、アレ。
早速寝る前にiphoneでちび絵のアタリをかきつつ就寝。
指先で描くので荒いですが、自分がわかればいいのよ!(ぇ
brushes.png
↑原寸。

それをこねくりまわして出来上がったのがこちら↓
20110507.jpg
塗り方に統一性が無い\(^o^)/オワタ
あらためてかっこいい系武芸を描くつもりなので、ご容赦を!

ちなみに久しぶりにopenCanvasで描いたので、描画工程の動画が見れます。
http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=78889
興味のある方はどうぞw


それにしてもレンさんが重い腰をあげてインしたのが、たまたま
一門結成500日目+ふたくん誕生日のW記念日って・・・。
偶然ってすごいね!( ・∀・)
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう^^

さくらさん、絵ありがとねー 半分眠りかけてる状態でケーキに突っ込む絵でなくてよかった・・・w
  • ふーた さん |
  • 2011/05/10 (14:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>ふたくん
お安いご用ですよっ!(/・ω・)/三[絵]
一会衆の中でも最高峰の盾であり、矛であるふたくんがいるから
私もレンさんも楽しく狩りにいけるのです!
湊には装備も作ってもらっちゃってるしっ!
ふたくんは描き甲斐のあるキャラなので
まだまだ描きますよっヽ( ゜ 3゜)ノ
  • さくらっちょ さん |
  • URL |
  • 2011/05/10 (15:05) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]