忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

新章って・・・。

新章《鳳凰の章》が発表されて数日。
レベルキャップ開放(Lv70まで引き上げ)とか
新装備・新生産が来るとか噂を聞いてソワソワ((o('Д`;;三;;´Д')o))ソワソワ

まだメインキャラの仏門・さくらが63だっていうのにーーーw
新章来るまでに65になれるんだろうか・・・。

新装備は・・・僧にかわいいのくるといいな・・・(*´∀`)  。o0( 妄想 )
倉庫にねむってる未使用品はどうしたというツッコミはさておき。
めっちゃ防御力の高い袈裟衣グラとかこないかなぁ。
袈裟衣シンプルで可愛いんですよ・・・。
大乗衣グラも似たようなもんだけど、あれは着膨れしてみえるのです!w

公式でアナウンスでてる「城下町」。
けっこう楽しみだったりします。一門縛りじゃなく、勢力単位・個人単位で
関わっていけるようなコンテンツだといいなぁ。

新しい章が出るたびに、過去の章・・・とりわけ飛龍時代をよく思い出します。
(単にスタートがそこからっていうのもあるんですが)
今より遊べるコンテンツもずっと少なかったはずなのに
すっごく楽しかったんですよねぇ…。
延々と泣き草狩ったり、稲葉山で400人越えのにぎやかさの中延々と
掘り出し物求めて売り子さんの間をさまよったり。
信濃のナントカ婆で返り討ちにあったり、
紅葉倒しにいったらいなかった\(^o^)/とか。
馬も無い時代で、集合場所まで10分かけて走ってくとか、
途中で絡まれ死して走りなおしたりとか。
黒雷強すぎて何十回と挑戦してる人もざらだったり、
そもそも戦うまでに2時間待ちとかw
思い返すだけでネタ満載の時期でした。

生産とか戦闘とか、勝てる気のしないボスとか大きな枠でみたら
今と大差ないのかもしれないけど、あの頃のほうが充実してたのは
なんでなのかな~。
勝っても負けても、死に帰りすることすら楽しかった。
あと人の優しさとかありがたさとか、礼儀とかをとっても
古きよき時代だったと思います。
たまに飛龍コンテンツしかない状態で遊んでみたくなるw
KOEIさんそんなサーバー立ててくれませんかね・・・(期間限定でいいから)

斜め上行くことに定評があるKOEIさんですが
最近頑張ってるなぁと思うことが多いので、ちょっと期待!☆
ネガティブな意見も目にしますが、実装まで夢くらいみたっていいじゃない!w
(妄想しているときが一番楽しいとも申します・・・。)

PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

懐古する気持ちも良く分かるけど多くの人が履き違えてる

昔の信onが楽しかったのではなく、純粋にMMO自体が目新しかったから引き込まれたんだな

仮にいま飛龍当時のシステムや背景でプレイ出来ても「懐かしいね~」で盛り上がれるのもほんの一週間程度だろうw
飛龍当時だって既に慣れた人からは詐欺パックと呼ばれ酷評されてたみたいだしねw

とは言え俺も飛龍から初めてドハマりした一人
他徒党とのNの取り合いやボスのわき待ちキャンプとか高価なドロップを持つレアNの存在などなど当時のテイストを味わいたいとは思う
それこそオンラインの醍醐味だしね
破天以降は占有型ダンジョンばっかりだしなぁ
  • レン さん |
  • 2011/09/21 (08:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>レンさん
目新しかったってのもあるけど、
私はちょっと違うんだな~。

すでにFFとかでは普通にあったワープが
当時の信オンには無くて、
でもその不便さにちょっと感動してたりもしたのよね~。

強ボスとの戦闘も戦うまでに沸き待ちして
それでも下手すれば5分10分で敗退も珍しくない。
【みんなの貴重な時間を無駄にするまい】っていうところから
野良でもコミュニケーションも活発だったし、
お互い切磋琢磨してる姿がかっこよく見えたんだよ。


なんていうのかなぁ。
リアルでも『便利な世の中になったら人間関係が希薄になった』って
話があるけど、信オンもまさにそれだなぁって思った。
馬屋の実装→至れり尽くせりの中級クエ→
→無制限隠形&ワープサービス万歳の瓦・・・。
遊びやすくなったのは確か。
でも初めて組む人とのふれあいの時間が減りすぎて
なんだか淋しいなぁと思うのも事実。


懐古キャンペーンとかで
無印とか飛龍とか各章1週間くらいづつ
遊べるとかいうのどうだろう?w
テスト鯖みたいに任意でキャラの初期レベルとか
いじれたらいいんじゃないかなw
  • さくらっちょ さん |
  • URL |
  • 2011/09/25 (13:52) |
  • Edit |
  • 返信

そうだね!

じっさい僕もその時代が一番好きでした。

コーラさんや殿、藤紫、早苗、梅子みこっさん、ラル…

チーム殿が初めて設立した章で一番エロ話で盛り上がった時代でした…

よく殿と藤と早苗の4人で正座でなき草狩ってたなぁ…


昇仙峡で温泉(池)に入って3人で早苗を覗いたり…


泣き草徒党で初7人徒党集めたくて、殿が最後に連れてきた人がレベルMAXの人で…


みんなでつっこんだけなぁ…


キーボード叩きなからニヤニヤしてたっけ…


願がかなうならあの日に帰りたい…

  • かっくらきん幻十郎 さん |
  • 2011/10/02 (18:41) |
  • Edit |
  • 返信

じっさい

俺もサクラーチョと同じ感じかなぁ…

まぁ正直オンラインゲームが初めてだったってのもあるけど、

コーラさんから進められてやったから長続きはしないと思ってた。

でも、知らない人との会話や、そこから繋がる出会いが何よりも楽しくて、レベルやダンジョン、スキルなんてどうでもよかったよ。当時はね…今は新参者は別フロアだし…


でも章が進むにつれて仲間も減って早苗や藤までいなくなる始末…ただゲームしてるだけになったから俺は引退したんだよなぁ…


どうせなら馬が出た時点で止めといて欲しかったかなぁ…


  • かっくらきん幻十郎 さん |
  • 2011/10/02 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>かっくらきん幻十郎さま
おひさしぶり~^^
元気そうでよかったw

あの頃は楽しかったね~^^
リアルでは遠く離れた場所にいて
本来なら知り合うことも無かっただろう人達と
いろんなバカ話したり、悩み事相談したり…。
気持ちの上ではすごく近いところにいたなぁって思う。

オフ会でみんなに会えたのは
いまでもいい思い出です。

もし信オン2がいつか出るなら、
無印~飛龍のころの不便さを実装してほしいw(笑)

便利すぎる世の中なんて戦国時代じゃないわ!w
  • さくらっちょ さん |
  • URL |
  • 2011/10/04 (10:49) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]