忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

軽井沢旅行まとめ。

2年ぶりの社員旅行は軽井沢!
うちは本社が長野県上田市にあるので比較的地元だったりします。
東京スタジオ所属メンバーには初の場所。
上田スタジオメンバーとは現地集合で。
総勢24名の旅でございます。
(仕事の都合であえなくお留守番の人が10名ほどいたりw)

東京組は車4台に分かれての行動だったのですが、
あみだくじで座席決めたはずが会長車の助手席に座れる人がいない!
(緊張するらしい)ということで私がご指名いただきましたw くじの意味ないし!
会長とか10年越しのおつきあいなので、慣れっこです('∀')フフリ
他の同乗者も男性ばかり(年下!)で逆ハーレムわっしょい状態。

高速道路走行中は大して景色も変わらないな~と思ってたのですが
軽井沢インター降りて下界に来たら、見事に秋模様でした!


ショッピングモール近くの駐車場から~。
良く晴れてたので空と木々のコントラストが綺麗。

ショッピングモールは西側のブランドショップ側から入ったのですが
「ここ・・・うちらはアウェーだね・・・(´-ω-`)」
「おちつかないね・・・(´・ω・`)」
「値段が違いすぎて足を踏み入れる気にならない\(^o^)/」
という会話ののち東側へ。

レゴブロックのお店や、雑貨屋さん、ワイン屋さんなどなど
あちこちのぞいたりお土産買ったり。
無駄に敷地が広いので後半はかなりへばってましたw
途中ゴディバのお店でチョコレートドリンク飲んでちょっと復活w
私だけがへばってるのかと思いきや、一緒に行動してた男性陣も
くたびれた、歩きつかれたと言ってたので結構歩いたんじゃないかなw

その後宿泊先となるコテージへ。
急に「ホールケーキ2個くらい買って来て!」という指示が来て慌てたり。
新iphone大活躍!ケーキ屋さん密集地を探して突撃したので
効率よくケーキゲットできました~(ノ´∀`*)
(軽井沢はチーズケーキ関係のお店やお土産屋さんもおおいので
 普通のホールケーキを探すのに手間取るんです・・・。
 隣の佐久市のほうがケーキ屋さんが多い!しかもうまい!)
うちの会社はなぜか10月生まれが大量にいるので、
夕食後にみんなでHappy Birthday To Youを合唱して美味しくいただきましたw

女子メンバーは晩御飯準備やらお布団準備。
一部男子メンバーはお布団の上で次作品の打ち合わせとかしてたり。

食後は温泉まで足を伸ばす人もいれば、飲みに入る人もいたり、
女子トークに花が咲いたり。
徹夜明けで参加してるメンバーも少なからずいたので、0時過ぎに
みんなおとなしく就寝したようです。
私は歩きつかれ+眼精疲労と思われる頭痛で23時過ぎにはお布団にイン。
(ショッピングモールでいろいろガン見しすぎた・・・w)

早寝のおかげで朝5時前に目が覚めたので、そーっと階下に下りて
ひとりでモーニングコーヒーw
息が白い屋外で野鳥の声をききつつ、空が明るくなってくのをながめたり
iphoneの音楽聴きながら暇つぶし用にもってってた編み物をしたりして
朝の時間を満喫しました(人´∀`*)<こういう時間大好き!

6時半から朝食部隊が起きてきてみんなで準備。
朝食はおにぎりにトースト、スクランブルエッグにソーセージ、
豚しゃぶサラダにフルーツヨーグルト、他飲み物など。

社内で変わり者と評される某彼女のつくったおにぎりは
他のと比べて見た目1.5倍増、米の圧縮率もかなりのもので
中には種入り梅干、外側はすき焼きふりかけをまんべんなくまぶし、
さらに味付け海苔でコーティングという仕様で、まわりをうならせてましたw
一口食べただけで3種類の味が主張しあって「・・・(´-ω-`)」だったそうですw
本人は「え?なんか変ですか?」といたってノーマルのつもりなのがまたw
こうして彼女の新たな伝説が生まれました。

この彼女、当初はスクランブルエッグ担当だったのです。
ところが、彼女の料理の腕を知っているらしい上田スタジオメンバーが
それを聞いた瞬間全員が「ざわ・・・」となったらしいですw(私は見逃したw)
何か問題あるのか?と聞いたら
「スクランブルじゃない卵焼きがきますよ」
「ふつうに卵のカラが入ってでてきますよ!」
と言われておにぎり班にまわされたそう。

他の朝食担当メンバーも
・学校の調理実習以来包丁を握ったことがない
・鍋に沸かした湯に入りきらないほどの肉を一気に投入する
など、なかなかの伝説予備軍揃いで面白かったですw

私はサラダのレタス担当だったんですが
レタスが凍っててwwwwwwwwwww
前日の調理中に、誰かが野菜室と間違えて冷凍室にレタスを入れてたのを
みつけて冷蔵室に移しといたんですが解凍されてなくてw
氷水につけてパリっとさせるはずが、はがすときからバリバリっていう・・・w

東京スタジオの女子はもっと女子力上げないとダメだよね!w

10時にチェックアウトして、鬼押し出し園へ。
浅間山のふもとにある、広大な溶岩の塊が見られるところです。

入り口。すでにごつごつ。


入り口から右手に90度視線を振ったら、なだらかな斜面。
真上。この空の青さ、深みのある色がたまらん(*´Д`*)=3
この写真の雲ではないですが、飛行機雲が風に流されて
まるで龍のように見えるものもありました。
隣歩いてた年配の二人連れも「あれ龍みたいねぇ」と言ってたので
ファンタジー脳なのは私だけじゃなかった!w
そして表参道からてくてくと。
鬼が島のイメージっぽい。

お堂が見えてまいりました。

お堂別アングル。写真左側の赤い橋の横に鐘撞き堂があります。

お守り買ったり、おみくじひいたり、厄除けだんごたべたりしながら
裏参道へ突入。

裏参道は溶岩の量が減って、高山植物とかが楽しめるコースなのです。
参道の道端に生えてた植物。赤が綺麗だったのでパチリ。
演出のMさんに「目の付け所が色指定さんらしいw」といわれましたw


演出のM氏が好きだという植物。(名前忘れた・・・)
こっちは緑が鮮やか。


白樺の木。


紅葉!やっぱり空とのコントラストが綺麗!
これはもうデスクトップの壁紙にできると思う美麗さでしたw

表参道>裏参道でトータル4kmちょっと?
途中で記念撮影だなんだで行きつ戻りつしてたので5kmくらい歩いたんじゃないかなぁw
1周めぐった後に食べた、ブルーベリーソフトクリームが美味しかったです!
白いソフトクリームにジャム状のソースが混じってるんですよ!

鬼押し出し園で上田スタジオチームとお別れ。
東京スタジオチームはおもちゃ博物館・絵本博物館のある塩沢湖方面へ。

「移動中の車内を撮ってね!」とビデオカメラ持たされたので
紅葉やら同乗者の寝顔やらを狙ってたのですが
信号待ち中にふと前方に見えたもの・・・!

彩雲だーーーーー!

わかりますか?写真中央の雲がうっすら虹色に輝いてるの!
ちなみに天頂付近には小さいけどもっとくっきりした彩雲もあったのですが
ちょうど車の向きが変わってしまってカメラに収められませんでした…orz
やっぱり会長に「いますぐ駐車場に停めてください!」って言えばよかったw

虹は太陽と反対側に出ますが、彩雲は太陽と同じ方向にでるのが特徴。
(ネットで彩雲検索すると横浜で観測された7色に輝く羽状の彩雲の画像がみれます)

人生2度目の彩雲にテンションアップ↑↑
見れるといいことあるっていうしね!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

おもちゃ博物館ではマイスターの作品とか、職人芸に感心したり
ミニチュアの精巧さに感動したり。
でもおみやげものの値段が可愛くなかった(0が多い!)ので
みんなでとなりのプリン屋さんでプリン食べて帰路につきました。

や~w いいリフレッシュになったわ~w
会社についてから鏡をみて日焼けしてたことに気づきました。
まさかこんなに晴れるとは思わなかったから
日焼け止めなんて塗ってなかったよ\(^o^)/
顔・首元・うなじ・頭のてっぺんまで赤かったです。
二日たった今でもちょっとピリピリするんだぜ・・・w



PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]