忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

変化するもの。

いまだにチョッピリお尻の痛いさくらです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は前置きから。
昨日一日何回も日記を書いては消し書いては消し・・・。
語りたいこと、伝えたいことがありすぎて一向にまとまりません。
テキストに書き出してみたんですが、えらく長文になった挙句
思い出話なんかもまじって、何がいいたいのかよくわからない文章に。
文才なさすぎる・・・orz
そんなわけで最初と最後の部分を抜き出したのが
今日の日記です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



一昨日(火曜)夜に、宿たんから一会衆一門を脱退する旨の
対話がレンさんに入りました。
彼のブログには、いままでの思い出や経緯、
脱退を決めた理由などが書いてありました。

「そうだね」とうなづける部分もありますし、
「チョット待ったコール!」(古)をかけたい部分もあります。


人が集まり、一門が大きくなれば
それにともなう摩擦も、変化も当然あります。
プレイスタイルの違い、ゲームに対しての思い入れの違い、
考え方の相違、性格の合う合わない・・・。

MMOというリアル環境も年齢もバラバラな人たちが
集まるのですから当然といえば当然です。
結婚・出産・引越しなどの変化もありますしね。

宿たんに限らず、いままでも多くの仲間が加入する一方で
抜けていく仲間もいます。

ただ、いまの一会衆が一門として存在してるのは
一門実装当時(レンさん休止中)、
宿たんが中心となって 老さん、そふぇたんの3人で
「一門・一会衆」を立ち上げて
レンさんの帰ってくる場所を作ってくれていたからです。

飛龍時代に生まれた「チーム一会衆」から始まる
一会衆の年表をつくったら間違いなく宿たんの名前がある。

そんな功労者である宿たんの今回の決断。
ちょっと淋しくはありますが、すでに某一門への移籍も決まった
(現時点で移籍済み)とのことなので、そっとお見送りしたいなと。

私設としての一会衆には自由に出入りできるので
(そこが私設会話のいいところw)
また一緒に徒党組んでどこか行きたいなと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



余談ですが、宿たんのブログで『今は亡き~』となっている
某お二人ですが死んでないからー!w
殺しちゃだめですよ?w
あくまでも『休止中』。これです。

そして昨日、老さんが復帰してくるという情報が!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
しかも2アカで帰ってくるかもって!?w
「リハビリせな・・・(´・ω・`)」と言ってたらしいので
これを機にまた活気づくといいな(人´∀`*)

PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

仲がいい人が抜けちゃうのは辛いですよね><
私の方は抜けた側なので、残された人のお気持ちはいかばかりかと思います;;

いろいろな理由があるでしょうけれども、また笑顔で一緒にクエや攻略などを出来ればいいですね^^

追伸:文才ありますよー^^¥
今回は思いがこもりすぎちゃったんでしょうね^^

でわでわ、また時間が合えば長話しまようねー^^

  • つな さん |
  • 2011/11/04 (13:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

俺はいつだって去る者は追わず

引退や脱退を決めた人を引き止める事自体が、相手の都合や決意を無下にする無粋で野暮な行為だと考えるからだ
口にしたからには生半可な覚悟じゃ許さんし、気を引きたい構ってちゃん目的でホイホイ引退を口にする奴など言語道断

もちろん宿たんはそういう軽い奴じゃないのは百も承知だったので彼の対話は真摯に受け止めて見送りました
彼の脱退は良くも悪くも波紋を呼んでるようだけど、それをも活かして一会衆を発展させるよう考えてみます
  • レン さん |
  • 2011/11/05 (12:06) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

レンさんのHPの書き込み方がわからず、さくらさんブログへφ(`д´)カキカキですw
宿さんの一門移籍…は衝撃的です。。
自分にとって宿さんは「社長は立ち回りなど基本知識・宿さんはこのゲームを長くやる為の便利知識」を教えてくれる2大兄貴だったのです。
そしてクエをやっていて自分が原因でうまくいってないときにも「大丈夫」っていつも励ます対話くれていた優しさに助けてもらっていました、、
宿さんの心配している大所帯の一門ならではの問題は自分も若干ながら感じていたかなぁ~~と。
これからも新しい仲間が一会に増えると思いますが、宿さん初めまた帰参する方々の為にも参加して楽しい一門で居ましょうねww
  • 淳之助 さん |
  • 2011/11/06 (01:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>つなさま
先日はいろいろ話を聞いていただき
ありがとうございました(ノ´∀`*)

リアルと違って顔が見えない分
ネットごしでトラブルになると
こじれやすい気がします。

自分から歩み寄る気持ちを
忘れないようにしていこうと思います。


>レンさん
うん。何回も話してきたよね。
私も信オンの中の脱退・移籍をむやみに引き止める
つもりはないです。

いままでいた場所だけが全てじゃないし
新しい出会いで新しい世界が開けるかも知れないし。

ゲームの仕様も変化するし、
プレイヤーの置かれてる状況も変化するし、
必ずしも足並みが揃わないのも
いたしかたない…というかもう必然かなぁと。

ただ、自分の居心地いい場所を守りたいのなら
必死になってみるというのも必要なのかな、
と思います。


>淳ちゃん
宿たんの移籍は私も寝耳に水だったので
ビックリだったよ。

淳ちゃんにとっての宿たんが兄貴だったように
淳ちゃんも誰かの兄貴になってください。
(後輩いっぱい入ってるしね!)
そしていつか今は兄貴と思ってる宿たんや
レンさんと肩を並べて、同じ目線で
色々語れる間柄になれたらかっこいいんじゃないかなぁ。

一会衆の大所帯ゆえの問題は、
以前より危惧する面々と話し合いをしてたりします。
ただ、解決に向けて声を上げてくれる人がいる一方で
そこに甘えてのっかるだけ、
もしくは黙ってストレスを溜めていく人がいる
のもまた事実。

楽しい一門を存続するための課題は色々ありそうです。
  • さくらっちょ さん |
  • URL |
  • 2011/11/07 (10:05) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]