忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

転換期。

一昨日でうちの会社、創立10周年だったそうです。

会社に行ったら、会長と作画監督さん、原画さんが立ち話してて
楽しそうだったのでまざって1時間もしゃべってしまったw(仕事しr)

会長の思い出話。
「会社創立っていうと思い出すのが
 俺が東京へ出張してたら、電話がかかってきてさ~。
 『今日会社の登記が終わりました!』って報告と、
 その後ろでみんなの『カンパーイ!』って楽しそうに盛り上がってる
 声が聞こえてきて・・・。
 俺東京で一人(´・ω・`)ショボーンww」
私も創立時のメンバーの中の一人だったんですが
言われるまで忘れてましたw

元々は全員他の会社に所属していたのですが、そこの社長と
考え方が相容れないので全員で飛び出して作ったのが
今いる会社の始まりです。

会社の社名は当時のスタッフ会議で決めたのですが
「電話で聞き取りやすく、なおかつ日本人が好きな響きがいい」
という私の意見を拾ってもらいました。
漢字表記にすると当て字に近いのですが
クリエイターの集団の名前としてはすごくいいものになってると思ってます。

当時は8人でスタートした会社も
この10年で50人規模に成長しました。
アニメ会社としては中堅クラスになったんじゃないかなぁ。

アニメ業界を取り巻く環境が厳しくなってきている昨今。
「ええっ!?あそこが!!!???」という
老舗・大手プロダクションがつぶれたり、解散したりという話も。
会社はそのまま残ってても、中枢スタッフが抜けて
実質骨抜きになってしまったところもあるようです。

うちの会社も台所事情は厳しかったりするのですが
昨年末の経営会議で上層部の意欲が高まっていて
今年は転換期だなぁというのを肌で感じます。

先週末は東京スタジオ始まって以来の全面的な配置移動も。
新しい配置効果で、同じスタジオなのに引っ越したかのような新鮮さw
ついでに喫煙者も減ったので、ようやくスタジオ内全面禁煙に。
おかげで会社に行った時、空気が爽やかですwww

いまのいい勢いを殺さぬよう、上昇気流に乗って行きたいな~。
私自身も今が人生の転換期。(笑)
反省することがあっても悔いは残らないように、日々を過ごして行きたいものです。


PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

反省することがあっても悔いは残らないように・・・

なんか凄い心に響いた言葉でした!

えっと・・以前コメで「プロなんですか!?」なんてよく調べもしないで聞いちゃってごめんなさい;;

めっちゃプロの方でしたね><

これからも楽しく読ませて頂きます^ー^では!

  • なお さん |
  • 2012/02/10 (17:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>なおさま
こんにちは!('∀')

人間、生きてく上で失敗はつきものですw
その経験を次に生かすために反省は必要。
でもうじうじとひきずる後悔はしたくないなと^^
この世とお別れするときに、
微笑みつつ逝けるのが理想だったりします。

仕事は色塗り系専門で絵は完全に趣味ですw
『パースとかデッサンなにそれたべたことない(´・ω・`)』
なレベルですので、どうぞお気になさらず!!!('∀')

また気に入っていただけるものが描ける様
精進いたします!
  • さくらっちょ さん |
  • 2012/02/10 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

悔いを残さない

うむ、大事な事だ

言いたい事を言わないまま時期を逃す
結果、後悔するハメに

なんとも馬鹿らしくも勿体ないハナシだ

自分が「正しい」と思った事はどんどん発言すべき
もしそれが間違ってたと気付いた時は真剣に謝れば良い

そうしてれば苦しい結果を迎えたとしても、自ら選んだ末の物として後悔なく受け入れる事も出来よう

発言するにはそれに伴う実力と説得力も必要だけど、さくらなら問題あるまい

私が会社を盛り上げたる!くらいのバイタリティでガンガン攻めるべし!
結果や反省は後回しじゃいw
  • レン さん |
  • 2012/02/11 (17:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>レンさん
常日頃からあれこれと愚痴やら長話聞いてくれてありがとうw

万人が満足する選択はできなくても、
いろんな意見を言ったり聞いたりすることで
各人が納得できる答えが見つかるといいなと。

うちの会社、思ってることを外に出せない人が
多いのでそこを引き出すのが腕の見せ所かなと・・・w
  • さくらっちょ さん |
  • 2012/02/13 (02:36) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]