忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

鳳凰の章まであと1ヶ月。

なんだかオラわくわくしてきたぞ!のさくらです。

新技能よりも城下町に心惹かれてしまう・・・w
鯖越えて「城とも」になれるのも大きい魅力ですよね~w

信オン絵師の皆様とたまに『お茶会』とか
できたらいいなぅw ヽ(´▽`)/

420bf6eb.JPG
訓練所。


888609b3.JPG
(奥)芝居小屋?(手前)なんだろう・・・?
キャラがいっぱいうろうろしてたら活気があって楽しそうw


d9fb8ff5.JPG
明るい緑と建物の色のコントラストがきれい。


7705510a.JPG
水車小屋もあったよ!


998f0954.JPG
お花畑も綺麗~(ノ´∀`*)
群生しているのを見ると、懐かしの三輪山を思い出すのは私だけですか。


デモ映像の中には『露天』もありました。
扇子やスイカとか小物が並んでて、おまつりの露天みたいな感じですが
これがまたすっごい私好みの外観でwww
楽市実装のときにこういうのが並んでてほしかったなぁ・・・。

(※注・ここから妄想です)

お店設定するときに、「武器」「防具」「道具」とかの分類を選ぶと
露天の品物グラフィックが変わったりしたら臨場感でていいのになぁ。

そして信オンはそろそろ武器・防具のグラを自由に設定できるように
なるといいと思うよ!

この際、職の壁は越えられなくてもいいです。
仕立てなおし専用Nに、ステータスのベースとなる防具と
希望グラフィックの防具渡すと、数千貫の手数料で合成してくれるとか。

いまはみんな同じ装備グラばっかりになっちゃってて
ションボリなのですよ!

廃付与のボロの衣があったっていいじゃない!(しないけど)

巫女に「白蛇なんとか」の胴装備着せたい・・・。
あの色パターン、他にないのよねぇ・・・。
あと神職の大鎧系。(神職ばっかりか!)

僧はアラビア~ンなアレをもっかい着せたいかなぁ。
あと背中にひらひらがついてるやつ。
(でもやっぱり大乗衣系に戻ってくるかもしれないけど・・・w)

その機能が実装されたら、今は死にコンテンツと化している
フィールドNにもっかい陽の光が差すと思うんですよね・・・。
無印・飛龍時代の装備は見た目の変化が間違い探しのレベルだったけど
(違いが微妙すぎて分かりにくい)
色合いは独特のものがあって好きだったなぁ・・・。

あと染料も色数増やして欲しいデス!KOEIさん!
課金アイテムでもいいから「特別色」欲しいw
特に白!そして桃色!
特別染料1個につき200~300円くらいだったら
ちょいちょい課金しちゃいますZE!( ・∀・)

あ、でも胴1個染めるのに、特別染料3つ必要とかいう
鬼畜仕様はご勘弁をwww

ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

いかん。
ただの妄想なのに、どんどん暴走するー・・・w


とりあえず1ヵ月後が楽しみです。


PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

俺もさくらが見てるのを横から見てたが、連れ歩ける家臣Nの行動アルゴをいじれるところが目を引かれた
例えば

技能:鼓舞
条件:敵Nが5名以上/戦闘開始から5秒経過

みたいに、技能毎にアルゴリズムを設定して組み立てていける

一言、言わせてもらおう


1 年 お せ ぇ

コレはまさしく「人取り実装で一緒に戦うNを連れ回せます」と発表された当時に妄想した案そのまんま
だって当時、育成できるだとか、カスタマイズがどうとか言ってたもんね?
そりゃ妄想しますよ!

と不満は置いといて
いや~こういうアルゴカスタマイズ
俺、大好きw

(以下妄想)
:条件:のとこで設定出来るパネル?も「主従PCの生命が5割以下の時」「対象Nの生命が3000以上の時」「相手が人型Nの時」とかとか細かくいろいろあるといいね!
んで、最初は使えるパネルも少ないけど成長(普通に経験?専用のイベント毎?PCのクエ進行依存?新Dで拾えるアイテム使用で?)する毎にパネルも次々解放されていく・と
とにかく育成する楽しみを演出して欲しいね
勿論見た目の変化もですよ!

ただソッチ充実させすぎると徒党を組みたがらないPCも増えてくるのが予想される(オンゲとしては致命的)ので成長速度はゆるやかに設定して、「暇な時に育成するかあ」ってトコを維持するべきだけど

あぁ妄想始めると案なんていくらでもぽんぽん出るわw
  • レン さん |
  • 2012/02/13 (12:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>レンさん
レンさんこういうの好きだもんね~w

私は細かい設定考えるの面倒なので
ドラクエ的な「ガンガンいこうぜ!」とか
「命大事に」的なのがあったら楽でいいかなぁと
思ってたりしますw
  • さくらっちょ さん |
  • 2012/02/13 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]