忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

鎌倉強行軍終了!

やっと疲れも取れて、今日から通常運転です。

6/6、7と鎌倉・江ノ島に行ってきました!
父親の同窓会の付き添いです。
父も母も滅多に電車に乗らない(普段は車)+土地勘のない場所なので・・・。
あと母が「あと何回家族でこうして旅行いけるかわからないからね^^」と
切ないこというので…。

仕事のスケジュールが1週間ずれたせいで
連日の寝不足+旅行当日は完徹明け、仕事しつつの強行軍でした。
気力体力の限界に挑戦でしたよ・・・w

長距離バスで新宿まで来た両親と合流して、まずは江ノ島へ。
金星が太陽の前を通過する天体ショーの日だったのに
台風のせいでずーっと曇り空。
江ノ島に着いたときにやっと太陽がちょこっと顔を出してくれたので
慌てて日食グラスで覗くも、金星は見えませんでした・・・。ガックリ。

ちょうどご飯時だったので江ノ島の入り口付近にある「とびっちょ」というお店で
しらす丼をいただくことに。
とびっちょさんは人気店っぽくて、行列になってたけどあえて並んでみた!
不漁とかで生しらす丼がなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
かきあげがおいしそうだったのでかきあげ丼にしましたw

両親は「しらすかきあげ丼」、私は「しらすと桜えびのかきあげ丼」。

ドーーーーーン!
624d7bd8.jpeg

でかっ!!! ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡
直径30センチくらいありそうなかきあげでした・・・w

ご飯はすくなめで、どんぶりのふちの辺りに海藻サラダも乗ってました。
でもこのかきあげがうんまい!!!(゚∀゚)
サクサクで脂っこくないし、ばくばく食べれる!

・・・でもやっぱりボリュームありすぎでしたw

3分の1くらい食べたところで満足しちゃった・・・w
もったいないから頑張って食べたけど、それでも半分でギブアップ。
残すのもったいないな~と思ってたら、お持ち帰りOKというので
包んでもらいましたwわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

苦しいおなかをかかえつつ、江島神社へ。
f2a1a0d8.jpeg

階段きっつ!

猫があちこちにいて、癒されましたw
この階段下りてくるとき、足の悪い父の手を取ってサポートしつつ・・・だったんですが
その横をにゃんこが一緒になって下りてくれた・・・!

父を同窓会場の岩本楼に送り込んだ後は、母と参道沿いのお店を見ながら
買い物してホテルへ移動。

1泊5000円のリーズナブルなとこだったんですが
部屋は広いし綺麗だしネット環境いいし(←ココ重要)大満足w
会社と連絡とりつつ、ノートPC繋いでデータやり取り。
ここで体力尽きて着替えもせず、適当に服脱いでベッドで撃沈。

夜10時くらいにまた会社から電話で起こされ・・・w
そこからはリテイク作業を朝の5時まで。
撮影さんに入れ切ったとの報告を受けたところでベッドへ・・・。

大浴場の隣の部屋だったので朝風呂しようと思ってたのに
睡魔に勝てず起きたの9時。(←大浴場終了時間)
10時チェックアウトだったので、部屋のシャワーで済ませて
バタバタと出発。

二日目は鎌倉観光しよう!ということで、母とぶらぶら。
(父は同窓会メンバーとバスツアー)
鶴岡天満宮までの道を、あっちへふらふらこっちへふらふら。
母がやたらと喜んで生き生きしてたのでよかったw

天満宮前の大通りで、天満宮を見上げながら
私「あれ、のぼる体力と気合ある?私は無い。(キリッ」
母「ないわー\(^o^)/」
鎌倉駅まで戻るのもしんどいくらいだったので、
バスか人力車乗ろうかという話もしてたんですが
お昼ごはん食べたら、なんか体力戻ってきたので(笑)また歩くことに。

行きに1時間半かかった道は、帰りは20分ほどでしたw
どれだけ寄り道してたのかっていう・・・w

途中、お気に入りのとんぼ玉のお店があったので
母をひっぱっててお買い物。

とんぼ玉づくりも挑戦してみたいもののひとつです。
今回はお買い物だけでしたけど。
a92963bf.jpeg
赤いほうが私、紫のは母。
お揃いで購入。

金箔も入ってるし、繊細な模様がすごく可愛いんですよ!
玉だけでも2000円以上するのが、ネックレスに加工された状態で1800円!
ちょうど入荷した新作の品出し直後だったそうで、
色とりどりの中から好みの選べてよかった~(ノ´∀`*)

駅前で父と合流して、帰途へ。
東京駅で両親を新幹線へ送り込んで、今回のミッション終了。

さて帰るかと腰をあげたら、会社から「何時に家に着きますか~?」と電話が。
ほんっとに息つくヒマも無いな!!!

でもムリ言って旅行行かせてもらったので
帰宅してすぐ仕事しましたよ!w

深夜1時に「オールOK!V編終了!」の連絡がきてようやく就寝。
次の日は15時間くらい寝ました・・・w


PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]