忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

新イソ。

強化されたともっぱらのうわさの新イソに行ってまいりました。
14人中、強化後のイソに行ったことがある人は1名。
それもちょっと前の話だそうで、手探り感満載で挑戦。

3戦して結果的に敗退したんですが、勝てそうな感じはします。
ただ、ものすごーくいろいろ変なシステム満載なので
参加者全員がこのルールを理解して無いと勝利は難しいと思われます。
野良でイソ行けるようになるのはだいぶ先なんじゃないかなぁ・・・。
そもそもNPCや、ポップアップメッセージによる説明が不足しすぎです!(怒)

以下はそのときのイソで学んだことと感じたことをつらつらと・・・。
間違ってるとこがあったりするかもしれませんが、そこはご愛嬌。

1) 必須アイテムがある
イソとの戦闘開始前に2匹の蜘蛛からドロップする「封樹の戒め」という
アイテムを徒党全員が持っていないといけない。
最初に狐に話した人が1個もらえて、後は蜘蛛1戦ごとに3つづつドロップ。
爪や杯、殻・羽なんかは前と同じくランダムドロップでした。これも必要数を適当に。

2)「封樹の戒め」は徒党判定で消滅。
徒党員がイソと戦闘開始したら、このアイテムは消滅します。
徒党ごとに判定されるので割れてもアイテム消えちゃいます。
戦闘開始時にいなかった徒党員はもう入れません。
戦闘開始時にいた徒党員は死んでも走りなおしてのインが可能です。

徒党Aがイソと戦闘開始したら、徒党Bは「封樹の戒め」や殻・羽などの
アイテム集めを開始。徒党Bがイソと戦闘開始したら、徒党Aはまた
同じようにアイテム集めしておきましょう。

3)イソはフリーにしないこと
徒党Aが壊滅してしまった場合、徒党Bが引きつくわけですが
ここでのポイントは『即時引き継ぎ』。
叩き役は代表者1名のみ(盾鍛冶さんかな・・・)。
連打すると「いいえ」になってしまうので注意。

蜘蛛1匹倒す間フリーにしただけで、イソ・お供の生命・気合がほぼ
完全復活してしまいます。(倒したお供は蘇生されます)
徒党Bが戦闘開始したら、徒党Aは速やかにアイテム集めを開始し
次のイソ戦に備えてください。

4)イソ戦 ~壊滅にご注意~
イソ本体&お供4体の堅さは予想に反して以前と同じくらいだった気が。
ただ、森の怒りや大地の怒り、暗緑の戒といった技能を使ってくるスピードが
格段に上がってます。戒め参か四をくらった状態で森or大地の怒りをくらうと
徒党は壊滅状態に。(ダメージ4000~5000以上)
7人健在の状態からでも一瞬にして存命者2名とかになります。

この状態になるまえに私設で情報を共有し徒党Bに待機してもらっててください。
徒党Bの準備が整わないうちは、徒党Aはなんとか時間稼ぎをして
イソがフリーになること&フリーの時間をなくす努力をしてください。

5)イソ戦 ~倒す順番~
イソは3体を切ると蘇生の秘薬を使ってくるようです。
また、イソを1匹だけ残した状態にすると、準備なし全体蘇生がきて
5体にもどされます。
また、お供を放置してイソの生命を削りすぎると即死技がくる可能性が・・・。
なので敵がイソ含む3体になったら、イソの生命を「ル」まで削り、
そこからはお供の生命も均等に削っていって、最後に一気に止めを刺す、
という方法がいいようです。(九州の某武将と同じですね・・・)

ちなみに奈落閃やメッコン撃といった蘇生不能技は、救命で解除
されてしまう(らしい)ので無駄なようです・・・。

6)旗折れは2回まで
戦闘前にはなんのメッセージもなかったのですが、3回目の旗折れで
クエ失敗となるようです。
【徒党A>徒党B>徒党Aの旗折れで終了】
戦闘条件アイテムをそろえていても徒党Bの2回目はできませんでした。

こんな感じかな・・・。
実際自分達でやったとき、事前情報がろくにないままスタートしてしまい
戸惑うことしきりでした。特化しばっちゃえばもちろん勝てるんでしょうが
それもちょっとちがうんじゃないかなぁと。
ああ、でも回復以外にも僧はいたほうがよさげです。(合掌要員として)
生命減少技がかなりきついので、回復1名だと手が回りきりません。
合掌したはいいけど、次の回復のターンまでに術来て数名死亡とか;;

ぶっちゃけ野良で勝てるLVとは思えません。
知人+装備・スキルがある程度信頼おける仲間とでないと
ココロが折れますヨ・・・。やりすぎですよ!コーエーさん!!
もっかい修正がくることを祈るばかりデス・・・(v人v)
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]