忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

第2回鎌倉ツアー。

同僚の峰沢さんと、鎌倉旅行その2に行ってきました!
出発までのやりとりはこんな感じ。

「仕事落ち着いたら、旅行行きたいね!」
「京都は遠いし、鎌倉いこうか!」
「いいねー!(・∀・)」
「んじゃ日付と時間は~・・・(略)」
「おk!じゃあ当日に!」←日にちしか決めてない。

はい。当日です。行き先は真っ白でございます。
こんなのいつものことなんだZE!

当日は家を出ようとしたらメールが。
「新幹線1本分遅れます」「(・◇・)ゞ リョウカイッ」
うちら、チーム・二度寝ですから!!(笑)
まぁ理由は寝坊ではなく、携帯を忘れて取りにもどったんだとか。

東京駅ではすんなり合流し、鎌倉へ。
彼女が鎌倉用るるぶ(ガイドブック)を買ってきてくれてたので
移動中にチェック!
とりあえず、前回回れなかった鶴岡八幡を目指すことに決定。
目は道すがらにあるらしい、おいしい物やお土産屋さん情報に
釘付け。「これおいしそう!」「ああっこっちもよさげ!」迷いすぎ・・・w

e2a0929f.jpg
801fad91.jpg

サラダ・ドリンク付きで1300円!えびがウマーでしたw
このお店にたどりつくまでが長かったんですけどねw
面白そうなお店がいっぱいあって、まっすぐ歩けませんでした。
あっちへふらふら、こっちへちょこちょこ。

お腹がいっぱいになったところで、本日の目的地である鶴岡八幡へ。
248063de.JPG
舞殿かっこいいw
授与所でおみくじひいて、写真を取りつつ本宮→宝物殿へ。
国宝の弓矢みてテンション上がってたりw
十二単があまりにキレイで、とても数百年も前のものとは思えません。
色鮮やかで、こまやかな刺繍に日本人の原点を見た気がします。

苦しいお腹(たべすg)をなだめつつ、赤い鳥居の目立つ丸山稲荷社へ。
9b0ae642.JPG
赤い鳥居が並んでると妙にテンション上がるのは仕様デス。

白旗神社(だったと思う)
664e3e11.jpg
全体的に黒いお社がカッコイイ。

旗上弁財天社そばの幟(のぼり)。
8437cf07.jpg
これまたテンションが上がr(ry

境内は特別広いというわけでもないんですが(大きいことは大きいですが)
石段上ったり下ったり、寄り道しすぎていたりで歩き疲れたので
おやつタイムに突入することに。

パフェもいいし、ビール&ソーセージもおいしそうだし(←おやつか?)
変わりコロッケとかあじさいソフトとかはんなりいなりとか手焼きせんべいとか
数々の誘惑を振り切り、選んだのはガイドブックにも載っていた、
老舗喫茶店のイワタコーヒー店の名物ホットケーキ!(人´∀`*)
お店に入ると、席に案内されるよりも先に
「ホットケーキのご注文はありますか?^^」
と聞かれ、「('▽')/ハイ!二つ!」と返事すると、
「一枚一枚がボリュームありますが二つでよろしいデスカ?」と念をおされます。
いい感じにお腹が空いてたのでいけるだろーwとそのまま二つ注文。

きました。
8d20f159.jpg
8437765d.JPG
ぶ厚っ!この2枚で一人分です・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
焼き面はパリパリで、ほかはしっとり。
スフレタイプのチーズケーキみたいな食感です。そして甘い・・・。
おいしいと思えたのは1枚を攻略するまででしたorz
しょっぱいものを~~~しょっぱいものクダサイ~~~・・・。
先に完食してた峰沢さんに、0.5枚引き取ってもらってモグモグ・・・。
それでも苦しくて、1/4をさらに追加で食べてもらい、なんとか片付きました!

ふと横をみたら、3人組のおねえさまがたがおなじホットケーキ一皿を
分け合って、それでも完食しきれずに残してました・・・。
ホットケーキ・・・おそろしい子・・・!(ガラ●の仮面風)

喫茶店を出たら目の前に以前来た時にも行ったマッサージ博物館という
のがあったので、今回もお世話になることに。
だいぶ混んでたのでお手軽15分コースを選択。
担当のお姉さんに肩をぎゅっとつかまれたとたん
私:「いたたたたたたた!」
お姉さん:「あれ?そんなに痛いですか?」
私:「痛いデス・・・」
お姉さん:「じゃあ弱めにやりますね^^これくらいでどうですか?」
私:「・・・・・・耐えられなくはないです・・・・・・(痛い)」
肩も首もばっきばきに凝ってたようです。
が。
本番はむしろここから。
腰のマッサージになったとたん。
ココロの声:『ギブギブギブ!!!!!』←痛くて声にならないw
脳内では手でマットをバンバンたたいて、白旗あげてました。
お姉さん:「予想以上の堅さですね@@;全然指入んない」
と、体重かけてぎゅううぎゅうううう。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
お姉さんそのほっそい体のどこにそんな馬力があぁぁ!
右より左の方がさらによろしくないとか言われましたが、もう
そんなこと右から左へ耳をとおりぬけるだけという痛さ。
涙がでるよママン・・・。゚(゚つД`゚)゚。
15分終わる頃にはぐったり・・・orz
お姉さん:「かなりヤバイ状態ですね。毎朝だるかったりしませんか?」
それが標準になってまs・・・。
「定期的にマッサージいってもみほぐしたほうがいいですよ~」
「今は筋肉が支えてる状態ですけど、そのうちぎっくり腰とかなりますよ」
「肩もやばいですけど、腰ですね。腰と足!」
とヤバイヤバイと連発されて帰ってきました。
終わった直後はもうヘロヘロだったんですが、建て物を出る頃には
体が軽い感じ。w( ̄△ ̄;)wおおっ! マッサージすごいw
峰沢さんも肩こりヤバイと言われたそうです。
この仕事だもんね~。肩こり腰痛は職業病みたいなもんですよorz
やっぱたまにはマッサージ行くのも必要だね~なんて話しつつ
帰宅の途につきました。

今度は温泉!温泉いきたいな!
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]