忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

一年目の手紙。

以前にこのブログでも紹介した、『初恋の人からの手紙』。
のバージョン違いがありました!

一年目の手紙

ちなみに私の結果はこちら↓

さくらっちょさんの恋人からお手紙が届きました。


今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。
節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、さくらっちょって
おれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、
そういえばさくらっちょって絶対に謝らないよな…。
謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで
「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら
関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。
さくらっちょはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

さくらっちょってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。
普段からさくらっちょが何を考えているのかよく分からないし、
不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、
おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから
頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはさくらっちょには感謝してるんだ。
さくらっちょって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、
直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。
おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、
振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

さくらっちょが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、
生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、
これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。
さくらっちょは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。
この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、
二人なりに、支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。さくらっちょがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?




そして、診断結果がこちら↓

さくらっちょさんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。

【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。
さくらっちょさんは、決して好きな人に対しては
自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、
好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような
食った態度をとるのではないでしょうか。
しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。
奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないさくらっちょさんは、
好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なさくらっちょさんは、
付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。
むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、
甘えるどころではなくなるかもしれません。
さくらっちょさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、
勝手に「強い」と思われるのです。
弱いわけではありませんが、さくらっちょさんは一面的に「強い」と思われることは
不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、さくらっちょさんは別れたくなったり
浮気したくなったりするかもしれません。
しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、
その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、さくらっちょさんは彼女付きの男性や、
既婚者と恋に落ちたことはありませんか?
さくらっちょさんの甘える先として、さくらっちょさんのことを
少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、
そういった人たちがうってつけだからです。
あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「強そう」「自信」「痛みが分かる」「年下好き」「ふる側」「ドキドキさせない」

【最後に】
さくらっちょさんは、男性に甘えられなくなっていたり、
世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が
味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように
感じられているのではないでしょうか。
「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。
または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。

想像するに、さくらっちょさんは、わりと自分の心を
操作しようとする人だと思われます。
自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、
自分を律して生きているのではないでしょうか。
しかしそれがさくらっちょさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。
強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、
相手はドキドキしにくくなります。
いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。


前回のときもそうだったけど、あながち外れてないところが怖いなぁ・・・(笑)
過去に「ごめんなさいって言わない」「甘えてこない」は言われたことあるしw
いまはむしろ「ごめん」連発しまくりですがw
甘える・・・甘える・・・ねぇ。前よりはできるようになってると思います!(当社比)

「どS」「炭火焼肉」「年下好き」がツボに入ったwww

さて、今回も皆様の結果をお待ちしていまーす!
前回参加の皆様、今回もふるってどうぞーw

一年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

どsなんだ・・

やっちゃった;;
はっするさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんではっするが着てくる洋服っていつもちりちりの毛がついてるの?なに毛?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
喧嘩って言っても一人ではっするが怒っていただけなんだけどさ。確か、私のメールアドレスの中に「はっする love@・・・」みたいな意味の文字列を入れろって言ってたんだよね。普通に考えて嫌だよ馬鹿らしい(笑)。
ほんと、そういうところは女々しいよね。あれはさすがに呆れました。

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
はっするって、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

はっするのこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。はっするは強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私ははっするに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないはっするだけど、私には「癒し」だったんだ。

はっするが言ってくれた「君の気持ちは分からないけど、おれの居場所はここにしかない」ってセリフを今もしっかり覚えているから、私はこれからもはっすると一緒にいようと思います。少しプレッシャーは感じるけどね(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。はっするがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.メールくれるときは、ウ○コ以外の絵文字も使ってくれたら嬉しいな~。
はっするさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。
◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。
◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。
【分析と課題】
自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と心のどこかで思っていませんか?誰かに好かれることを期待していながらも、それを否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。

はっするさんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかもしれません。しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく必要があるでしょう。

はっするさんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。小さなことでガタガタしない、穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。

また、はっするさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「もじもじ」「静か」「傷つける言動」「童顔好き」「ふられる側」「ネガティブ」
【最後に】
はっするさんは、ときに恋愛になると余裕をなくす場面はあるものの、女性に温かさを提供できるタイプであると思われます。しかしながら、その優しさを恋愛でどう発揮していいのか、また、真面目さやマトモさは、恋愛にあまり役立たないのではないかなどと思っているかもしれません。

しかし、これは確実に言えることですが、女性たちの中には、よき理解者で器の大きな男性を探し求めている人が(そして叶えられない人が)大量にいます。「性格重視」という人が大量にいます。ただし優しければいいというものではないのです。

はっするさんのような性格の基礎があるからこそ発展できる、(女性にとっての)理想の男性像があります。はっするさんには、女性に心の居場所を用意できる男性になる「素養」があると思われます。

はっするさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。はっするさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。
ちなみにウ○コの絵文字は使いません・・
でわでわ、お仕事がんばって
  • はっする さん |
  • 2009/04/18 (11:49) |
  • Edit |
  • 返信

(・∀・)!

なんとなくはっするさんの人となりが
見えてくる結果ですね・・・!w
「ユルそう」「もじもじ」がかわいいw

これについてはまたインしたときに
どの程度当たってるのかじっくり聞かせて
いただきますお!
  • さくらっちょ さん |
  • 2009/04/20 (18:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

やってみました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そうそう、Shinとデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ついこないだ、喧嘩したよね。
Shinって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、Shinも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からShinは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。Shinはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、Shinって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとShinは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもShinの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとShinに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。Shinが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私はShinに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて自信をなくしていた私に「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」とか言ってくれたよね。ニュアンス的には最低だと思ったけど、それでも私にとっては救いだったんだ。もう少し空気が読めたらなーとは思うけどね。

Shinが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもShinと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、あの「お尻がしゃべる」っていう芸はもう人前でやらないでね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。Shinがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.Shinの家にあった「女のからだ」っていう図鑑は何なの?

Shinさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。
【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えばShinさんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、Shinさんが相手から責められる形がはじまります。

Shinさんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、Shinさんの最大の壁だと思われます。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「静か」「女性への遠さ」「人間味あり」「充実」
【最後に】
Shinさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

そんなShinさんにだからこそ、気が引けますが、さらに伝えたいことがあります。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、恋愛を日々研究してきました。そしてそれら知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるShinさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。Shinさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。


おまわりにかならず職務質問されるって、どんな人ですかっ

あと、P.S.にある「女のからだ」って図鑑が気になりますw

月さんへ

わーい!月さんだ~^^
おひさしぶりです~っ!
月さんはモテモテタイプ!リョーカイw(←何をw)
しっかり者で余裕があるとかかっこいいですぞ!

「女のからだ」図鑑www
保健体育のアレなよーな本なんですかね…?w
  • さくらっちょ さん |
  • 2009/04/22 (17:39) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]