忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

お屋敷コンテスト&怪談大会!

('▽')/ハイ! 復活しました!
というわけで早速。

9/1 22:00から開催された、チームひつまぶし杯・お屋敷コンテスト。
対象者:10名+α (一部時間に間に合わなかった方が…)
審査員:3名
入賞の1~3位、各審査委員賞(計3名分)、ブービー賞の皆様には
豪華景品が出るとあって、なかなかの盛り上がりとなりましたっ!

ちなみに私は審査員で参加です。
審査員は一人持ち点10点。
『点数以外にコメントも添えること!』ということでメモ片手に審査開始!

ひでさんがblogで晒して紹介していいというので皆さんのお屋敷住所と
個人的メモを・・・φ(・ ω´ ・@)カキカキ
(一部売り子番地の方がいます。有効期間は9/9メンテ前まで)

エントリー者 住所 さくらっちょ的 見どころ
しぐれさんち 小谷47丁目1 掲示板の橋本さんのコメント(ある意味これが最強)
上月さんち 売り子2354位 心の眼を開かないとみれないお屋敷
西園寺さんち 小谷33丁目37 隠し部屋の薬研がイイ感じです。怪しげでw
ひでさんち 小谷30丁目28 審査員全員から「性格でてるw」と言われた内装w
しゃくれさんち 売り子2055位 他に類を見ないホラーな屋敷。屋敷・・・か・・・!?
チョコさんち 小谷45丁目40 呉服店。やや手狭なからもコンセプト感
仙狐さんち 小谷4丁目10 なんといっても空中茶室がポイント高し☆
樋野さんち 堺20丁目30 入り口でみんなが「うぉい!!!w」となるお屋敷w
神楽さんち 堺23丁目15 数々の花壇がお客様をお出迎え!優雅なお屋敷。
舞ちゃんち 売り子1304位 やたらと食料豊富で寝室が危険(笑)屋敷。

以上10名で競われたお屋敷コンテスト、上位入賞者はこちらの皆様でした!

1位 30点満点
56fa8eb6.JPG
開催前から優勝候補との声もあった神楽さんち。
全体的な完成度の高さが評価されて、審査員全員が満点評価でした。

2位 29点
262d69db.jpg
空中茶室が最大の魅力。多く並ぶ鳥居も眼をひく仙狐さんち。
SSのやしの木の左隣に見えてるのが空中茶室です。
のぼるのにちょっとコツがいります。
茶室の土台である壁に突っ込んで方向キー乱打でのぼれるという・・・w
なお、あちこちにハマりポイントがあるので、ご注意をw

3位 27点
b4b92192.jpg
「お金かけてるwww」といわれたひでさんちw実際にはほとんど自作だったそうですがw
これぞというものにはガッツリこだわるひでさんらしさが出てると、審査員3人の
コメントがかぶりましたw 中には出世犬の置物がいっぱいです。
猫カフェならぬ犬カフェっぽい部屋もあります。

番外 信濃さくら賞
fbf734a2.JPG
数多くの地蔵が立ち並ぶ、オカルト感たっぷりのしゃくれさんちw
(楽市の地蔵買占めたって本当ですか?w)
ぽつんと置かれた井戸とか、竹やぶとかも雰囲気の演出に一役買ってます。

そんなわけで、ひきつづき行われた怪談大会の会場はここに決定w
みんなで円座になってサイコロ順に語り合い。
各話し手本人の実体験多めのコワ~~~~い話がいっぱいでした。
特にトップバッターの大善さんのお話が怖かったです。
思わず自分の後ろにだれかいるような気がして、気配を探ってしまった…。
怖い話大会はAM1:00前に始まって、実に3:00すぎまで続きました!
(3:00過ぎに私設に12人もいたし!w)
丑三つ時で臨場感たっぷりですよ!!!
中には(リアルの)部屋をまっくらにして聞いているツワモノがいたりw
そのいっぽうでふとんにもぐって泣いちゃう人がいたりとかw
いや~盛り上がった盛り上がったw

ひでさんが「このままじゃ怖くて眠れないから瓦行こうぜ!w」と言い出し
朝の4時にみんなで大雷>イザナミツアーw
開幕ひで子(鉄砲)がまさかの弾忘れで脱兎して取りにもどったりと
笑いもはさみつつワイワイと。

いや~満足満足w 
怖い話大好きなので、ぜひまた開催して欲しいものですw
(予想以上にもりあがったので第2回開催の話もでましたねw)
もう逃した花火イベントも気にならないwww
途中すれ違った知人に「いま怪談大会やってるんですよ~^^」と対話したら
「実体験で3時間はかるく話せますよ^^」というツワモノがΣ('◇'*) Wさんスゴイ
今度ぜひぜひ!!とお約束して、この日はおしまい。
Wさん、お時間のあるときにお願いしますね!!!ヽ(゚∀゚)ノ
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お、できてますねw
いやぁ楽しかったね!
絶対またやろうヽ(゚∀゚)ノ
  • ひでさん さん |
  • 2009/09/03 (03:46) |
  • Edit |
  • 返信

やりましたともw

>ひでさん
ちゃんとblog掲載用にSS撮りに行ったんだよ!(褒めて褒めてw)
ほんと楽しかったわぁw
こういうイベントがあると、信onライフもまだまだ捨てたもんじゃないなwと思うわけですよw
第2回怪談大会よろしくおねがいしますw
  • さくらんらん♪ さん |
  • URL |
  • 2009/09/03 (04:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

地蔵買い占めはホントの話ですw


あの怪談話はマジで呪われるかと思いました…(´・ω・`)
  • 通称しゃくれ さん |
  • 2009/09/03 (11:32) |
  • Edit |
  • 返信

楽しかったね!

また是非やりましょう!
たまには生き抜き的で楽しいね!
  • 大善 さん |
  • 2009/09/04 (12:32) |
  • Edit |
  • 返信

待ってますw

>しゃくれ様
ホントに買い占めてたんですねwww

いやぁwあの地蔵屋敷は怪談話にもってこいの
ナイスな舞台でございましたw

>大善さま
大善さんは話し方も上手くて、ついつい引き込まれてしまいましたw
第2回開催時には何をおいても飛んでこうと思ってますw
  • さくらんらん♪ さん |
  • URL |
  • 2009/09/07 (08:51) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]