忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カニ尽くし。

届きました!北海道毛ガニ8.0kg!!

加熱なしでOKとあったので、早速夕飯時に会社のみんなでもぐもぐ。
うっかり箱に入った状態での写真を撮り忘れましたorz
8.0kgで19ハイ(匹)入ってました!

そのうち3匹を実家の両親に転送。
あと部屋で相方と食べる分を2匹確保。

この時点で毛ガニ残り14匹。
まずは6人で毛ガニのトゲトゲに「イテテいてて☆」といいつつ解体作業。
漁師の子がいたのでおなか部分の開き方も教わりつつ。
ただカニミソスキーが漁師の子ともうひとりしかいなかったので
その二人で各2.5匹分づつのカニミソにチャレンジしてもらい、
他のみんなは足に夢中。
気づけば無言で黙々と・・・。

カニ食べるときは無言になるってホントだね!wって笑いました。

毛ガニ6匹分食べたところ(=一人1匹平らげた計算)でみんな満腹に。
しかーし!
冷蔵庫に収まらないカニがまだまだ・・・。
相談の結果、2匹は実家がよいの子にもらってもらい、
残り3匹を翌日のカニ鍋用にそのまま冷蔵。
残った3匹は剥き身にしてまとめるために、またみんなで剥きむきむきむき・・・。
とっておけないカニミソ部分を消費するために、また仕事中の別の人を呼んできて(←)
私たち「2匹分のカニミソ食べてください!w」
呼ばれた人「ミソだけで2個はキツいんで足の部分もくだs・・・」

今夜は残ったカニでカニ鍋!
ほぐした身はチャーハンとか何かに化けると思われます。

おいしく食べたんですが、食べ終わったあとの磯の香りのキツさに
ちょっとダウンしました・・・。残り香(!?)きっついですねぇ・・・。
真夏じゃなくてよかった・・・w
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]