忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ちょっと真面目に。

信オンとはいっさい関係のない話です。
愚痴でも言わないとやってられないお!




好きで始めた仕事で、今も仕事自体は好きなんです。
が。
スケジュールの悪さとか、仕切りの悪さにストレスがたまる一方です。

会社の仲間は好きだし、それぞれが頑張ってると思えばこそ
自分もそれに応えないと!と思って仕事してるんですが
それでもここ数ヶ月状況が悪すぎて、この先の身の振り方を
考えてしまったり。
他の会社に移るくらいなら、いっそ他の仕事に就いて
自分の時間を増やす方向でもいいんじゃないかな、とか。

徹夜作業も一晩、二晩ならまぁなんとか頑張れるけど。
3日も4日も寝れないって・・・どこの漫画家だよ!?みたいな・・・。
今回は最後自力で起きていられなくて、
一日中、常に隣に誰かついてもらって話しかけてもらったり
意識飛んだら起こしてもらったり。
そんな状況で仕事してる人あんまりいないですよ・・・ね・・・。

イライラして声を荒げてしまったことも一度や二度でなく。

相手を萎縮させてもいいことないの、分かってるんですけどね・・・。
「頑張ってください!」とか「宜しくお願いします!」とか言われても
もうがんばってるよ!よろしくお願いされたって出来ないものは出来ないんだよ!
深夜マグカップ叩きつけて割ってやりたい衝動に。






・・・





それでも頑張ってる人はいるし、上もなんとかしないとと思っては
くれてるようなので。
もう数ヶ月はこのまま踏ん張ろうと思います・・・。
山場を抜けた後休めるだけ自分はまだマシだし。
そのままつぎの修羅場に突入してく人もいるし。





徹夜中、隣についててくれた人に
「わたし、仕事好きなんですよね~。」とつぶやいたら
「そんなの言わなくても見てれば分かるwww」と笑われました。
普通だと思うんだけどな~。



去年から下がりっぱなしのモチベーションをあげるために
iMac買っちゃおうかな!(え
それで、きれいな絵をたくさん見て、楽しい動画をいっぱい見て、
信オン復帰しよう。絵ももっと描こう。うん。そうしよう。






ぐちぐち書いてますが、ここに書いてる時点で
ある程度落ち着いてます。
文章にすると客観的になってくるというか、省みれるというか。
どういうとこに不満があるのかとか、自分以外の人の状況
見えてなかったんじゃないか、とか。

「キツイ・ツライ」は口に出すほどそういう気分になってくるので
「これくらいへっちゃら!」「大丈夫!」と言えるようになりたいと思います。
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

頑張り過ぎないでね☆
身体を壊さないでね☆

辛かったら辞めてもOK!
無理はそこそこに。なんでも、し過ぎるのは大変!

明日も明後日もその後も、さくらさんの未来だから自分のやりたい様にやっちゃおー♪

ファイト(^▽^)ノ
  • ハムスター さん |
  • 2010/04/16 (03:12) |
  • Edit |
  • 返信

こんちわ!

好きなことを続けるにも息抜きは必要なんだと思います。
一段落ついたらたっぷり休んで精気を養って下さいね!

今はきっと意気消沈がかかっているだけなんでしょう!
いつも更新楽しみにしてます♪頑張ってください('∇')!

無題

>ハムスターさま
>Qooさま
お言葉ありがとうございました!^^
自分の中でもつらさとか、やりがいとか
いろんなものがせめぎ合ってたのが
だんだんツライ一辺倒になってきてしまって
「もうここまででいいんじゃないか」と
思ったりもしました。

意気消沈という表現はまさにぴったりでした(笑)
もうすこし頑張れるはずだと頭では思うのに
どうしても気分が浮上してこないという…。
解呪された今は趣味をどんどんやって気合韻をかけようと思います^^

お二人のお言葉、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
  • ありがとうございます! さん |
  • 2010/04/22 (14:00) |
  • Edit |
  • 返信

いやん…w

名前欄にタイトル打っちゃった…(*ノノ)
  • さくらっちょ さん |
  • 2010/04/22 (14:02) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]