忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

こんなはずでは…。

ラフでささっと1~2日でアップしようとおもってた絵日記。
描きはじめたのが日曜日。今日は土曜日。

・・・あるぇ~?(*゚Д゚*)?

毎日ちょこっとづつ進めてるんだけどな…。
しかもまだ出来上がる気配がない。

『こんなはずでは…orz』と我に返った瞬間。



普通に清書してた \(^o^)/

ばかじゃないの!ばかじゃないの自分!!ラフって言ったのに!!!

色塗る気満々じゃないか! \(^o^)/と自分を罵倒w


去年から描きかけのもいくつもあるし、
知人絵にいたっては、壁に貼ってある描きたいリストの日付が一昨年とかw
ほんとにすみません・・・(/平伏からのジャンピング土下座)

そのほかに自分で描きたいネタリストがあれやこれや。

我ながらこの描くときと描かないときの落差がヒドイ。
昔より確実に手が遅くなってるので、せめてクオリティは下げないように…
と思うのですが、それが逆に足枷になって余計に遅くなったり
完成までのモチベーションが持続しなかったり。

落書きってもっと楽なスタンスでよかったはずなんだけど。
ウーン・・・。

我ながら困ったものだとおもいつつ、心行くまで描いてるときが
脳内ナンチャラでまくりでものすっごく楽しいのがまた困りものです。


PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

脱出!

『イラつくし』モード(前記事参照)脱出しました!
えへへ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

脱出のためにいろいろやったんですが
1番効果があったのは、『レンさんにぶっちゃけてみる』で、
次点は『絵を描く』でした。

キャラを描いてると釣られてリアルも同じ表情になってきます。
逆をいうと、
「キャラが冴えない表情のときは自分の状態も良くない」
それが転じて
「楽しそうなキャラを描くと、自分も楽しくなる」。
これでしたw

皿だの鍋だの投げたい気分のときも(滅多にないけど)
リアルでやったらおおごとですが、キャラが紙の上で暴れる分には
誰の迷惑にもなりませんw

次からはコレで乗り切ろう!d(゚∀゚*) 


のぼんはちょこっとづつイン回数が増えてます。
富くじはあえなく全滅でした \(^o^)/
1年分の丹、欲しかったなぁ…w


あと猫装備をメインキャラに使わせてみました。



猫の手が加わっただけで萌え度が大アップですね!!! (ハァハァ)
うっすらピンクなのがよかったですw肉球もかわいいしw
しっぽ、白かったらパーフェクトだったのにーにーにー(エコー
しかし服はこれがイイw(どっちやねん)

あとは猫手の角度が気になるけど…うんまぁ…w懐剣扱いだもんねw

もっぱら城下町か両替前でおしゃべりするだけなので
当分この格好でふらふらしてると思われます。


城下町といえばこっそり城とも募集だしております。(2枠しかないですが…)
いつの間にか1週間たつと自動的に募集解除になるシステムになってたのですね~。
戦国の世も便利になったものです。


愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

イラツクシー!

ソフ○ンのCMで「イラつくしー!イラつくしー!」とツクシ型のキャラが
連呼するバージョンをご存知でしょうか?

あのCMが連続で流れるだけでも軽くイラっ☆(笑)としますがw

私ここ数日あのCM状態です。

何しててもすぐに「イラつくし」がニョキニョキ顔を出すw

イライラの直接の原因はわかってるし、間接的な要因も心当たりがあります。
言えばケンカになるだろうし、ケンカしたいわけじゃないので
今のとこはガマンガマンと自分に言い聞かせてたんだけども…。も…!

やっぱりイラっとするー!(*`皿´*)キー

直接的な原因はいくつかあるけど、ブログに書く勇気がない(笑)ので伏せます。
間接的な要因は女子特有のアレです。月イチでやってくるはずのアイツ。

ホルモンがいたずらしてるせいだとわかっていつつも
普段なら気にならないようなことでもすんごいイライラするし
イライラが募ったと思うと無性に泣きたくなってくる。
眠くなって布団に入ったはずなのに、もやもやして寝付けないわ、
勝手に涙出てくるわで、自分自身に疲れる…orz 

あー、海とか行って大声で叫んでストレス発散したい。(;=ω=)-3
甘いもので治まらないイライラは久しぶりかも。
今日なんてケーキ3個も食べてしまったわ! \(^o^)/<明日の分もあるよ!

どなたかのブログで「イライラしたときは鍋をピカピカにする」
というのを思い出して、帰宅してからコンロやシンク、
大鍋をガッシガッシと力任せに磨き上げて少しだけ気が晴れた。



                                   
あースッキリしたい。


愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]