忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最近の困ったちゃん。

12月も半ばをすぎると忘年会が増えるので、
一門メンバーのイン率がおちて信オンでも野良の人と
組む機会が増えました。



が。



なんか、すごく…困ったちゃんが多いのですが…。
愚痴ってもいいですか・・・。(嫌な方は回れ右を)


鬼門ptに行けば、与生気(ほとんど)しない巫女さん。
開始そうそう事故った巫女さん、
飛んだ入り口のところで微動だにせず。
回復もらっても「ありがとう」もなく。
万均つかう様子もないので、党首が渡そうとしても
無言のまま受け取らず。
初心者かと思えば、「与生気したの見てなかった?」
うん。あのね、カメラが常にあなたに向いてるわけじゃないから!
こちらの質問には質問で返し、会話が成り立たず、
不愉快だと脱党。
(その後の狩りはなごやかに終わったのが救い。)

府内4ノックでご一緒した武芸さん。
つのくまん相手にひたすら4連撃。
・・・・・・あの・・・LV62ですよね・・・?他の技能は・・・?
「罰結界が痛いから待機」とか\(^o^)/
mも看破もしてくれないので、ツッコミを入れたら
「m入ってません」
次の戦闘時も
「kp入ってません実装ミス」
・・・・・・逆に何を入れてるのか聞きたいよおねーさんは・・・orz

仏門や医術さんでも「なんでその立ち回り?」と思わされる
方もわりといらっしゃいます・・・。
『盾1なので気をつけてあげて』と事前に言われてるのに
全体回復ばっかりで盾が瀕死(もしくは死亡)とか。
無邪気に「これなら5ボスまでいけそう^^」とか言ってる場合じゃ
ないですからー!!残念!!(ギター侍風)


大体どの方でも共通してるのが「宣言しない」です。
瓦とかPt狩りとかならまだお好きにどうぞ、って感じですが
一応ボス戦と名のつくものに参加してるのなら
徒党のコミュニケーションを考えて欲しいな…と思います。

万均使いたくない、気合回復待って欲しいなら「ちょっとまってね」
実装ミスったなら開幕でわかるんだから「実装ミスで殴りのみ」
とか言ってくれれば、他の徒党員が速やかにフォローに回れるのに。
自分から何も言わずに察してくれとか、
エスパーじゃないんで簡便してください・・・(´-ω-`)


野良の医術や仏門にハズレが多いというウワサも聞きます。
たしかにどちらも頭ひとつ飛びぬけて優秀な技能があるとは
思います。でも、それにあぐらをかいて適当にしてほしくは
ないなぁと思います。
だって、徒党全員の時間が拘束されているんだから。

組んだからには、楽しく有意義な時間をすごしたいものです。
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よく言った!

めっちゃ共感しました。
  • ゆぅ さん |
  • 2010/12/21 (15:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

それは…
未だにいるんですね。。。。
気のせいか、季節休みが近付くと多くなります。
なぜかはなんとなくわかりますが…いや、それが原因ではないでしょうが…挨拶、声だしはリアルでものぼーんでも大事です!!><

無題

感情的になりやすい+人付き合いには手を抜かない
こんな性格の為、文句を言う場面の多いレンさんですこんにちわw

いや勿論誰にでも文句言う訳じゃないですよ?
人間多少のミスは付き物だし個人的にはその許容範囲は広めに取ってあるつもりです

でもあまりに自分勝手だったり、周りの人をないがしろにする(オフゲやってろ的な)人には遠慮無く突っ込みますよ!(`Д´)ゴルァ

せめてオンラインである事を自覚して周りに最低限の気は配って欲しいね!
  • レン さん |
  • 2010/12/22 (07:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ゆぅ様
コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです('∀')

>モニ蔵様
未だに…というか最近とみに増えてきた感じがするんですよね。
一番困ることとして『会話・意思表示』の無さをあげたんですが、装備やレベルも絡んでくるともっと色々あります…。

>レンさん
私もいきなり人を責めることはしたくないので、
変なことしてるなぁと思ってもしばらく様子見ます。

チャット苦手なだけかな?とか単に知らないのかな、とか、赤ちゃんがぐずっちゃってるのかな?とか。

できるだけ好意的に解釈してるつもりでも、後ろ足で砂かけられるような事されるとイラッとクルヨネー!(はるな愛風)

反面教師だと思って同じことしないように気をつけます。
  • さくらっちょ さん |
  • 2010/12/23 (00:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ぼくはニュータイプなので戦闘のセンスだけは自信あります(・ω・)
でも二言目には下ネタがでてくるんです。
こんなぼくはハズレでしょうか
  • M夢 さん |
  • 2010/12/23 (12:13) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]