忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

一門クエの高千穂ツアー。(中編)

絵を描くのが間に合わないのでデジタル・アナログ混在でいきますよw

一門クエの高千穂ツアー2日目は風雷峠1&2の攻略です。

峠1(雑魚戦)の立ち上がりでも、うっかりフライングしかける湊。
あぶないあぶないw
ギリギリ踏みとどまったので、狐の生命もまぁ問題なくw

さて問題の峠2、風神・雷神戦ですが。
予定通り鉄砲の湊は雷神徒党側に。
110208-1.jpg
力強く「俺に任せろ!」と言いたいが言えない切ないLv61。
生命4950、気合3400、攻撃力760、防御800(丹飲まないと赤帯)。
自信が持てるわけもなくw
(あ、装備描き間違えた・・・。これカグツチ戦で着てた装備やん・・・\(^o^)/)

開始前から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
と、横から
110208-2.jpg
なんとココロ強いお言葉!
これで気持ちが50%楽になった現金な自分。

戦闘前の打ち合わせも終了し、いざ戦闘!

風神・雷神で気をつけなくてはいけないのはそれぞれの特殊技。
準備を止められずに特殊を通してしまうと、相手側徒党にも
被害が及んでしまう迷惑技能。(ぇ

あとは風神・雷神の戦闘開始も同時、終了も同時でなくてはいけません。
戦闘中も敵徒党の人数差が2体以上開くと、準備なし蘇生がくるので
常におたがいの状況を把握しながら進めないといけません。

一番不安なのは自分の立ち回りだったわけですが、
次に不安だったのが、高千穂クエ初参加で2アカ操作のぐりやんでした。


◆閑話休題◆

簡単にぐりやんの紹介をば。
20110208.png
ざっとこんな感じです(ぇ

20110208-3.jpg
代表的マクロ↑  
「おかえり」部分が「がんばれ☆一会衆」だったりいろいろ変わりますw
たまに文字数調整間違えて、首がポロリwww
驚いたときは「グリッ!?」「パナップ!?」、照れるときは「ポッ(キー)」など
見れば『ああ』となるユニークマクロを使いこなします。

いつも楽しく笑い(と下ネタ)をふりまくぐりやんですが、
まれに人の話を聞いてないときがあったり、
瞬間的に寝落ちたりするのが玉にキズなのです(。-`ω´-)


◆閑話休題ここまで◆

(続きは「後編」で)
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

御礼

昨日は瓦で助言ありがとうございました^^
(迂闊にも落ちた後にお気に入りに入れているブログの方だと気づきましたw)
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします^^
  • 釣れない武士 さん |
  • 2011/02/10 (14:18) |
  • Edit |
  • 返信

こちらこそ!

>釣れない武士様
わわwご覧くださっていたのですかっw
(その場で言われてたら挙動不審になることうけあいデス)
武士さんのお話しぶりからお人柄に好感を持ったので
いろいろおせっかいを申し上げました(*ノノ)
武士道に限らずですがいろいろ情報集めて工夫したり、
目標決めて頑張ってるときって面白いですよね^^
思わぬ出会いがあるのもオンラインゲームの醍醐味ですw
またどこかで組める機会があるといいですね!
見かけたらお気軽にお声かけてくださいませ('∀')
  • さくらっちょ さん |
  • 2011/02/10 (17:09) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]