忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

地震から4日目。

一時的に信オンが復旧し、多くの知人の無事が確認できてうれしかったです。
一会衆もほぼ毎日インするようなメンバーはみんないて一安心。
北海道組から状況をきくにつけ、報道されていない部分でも
相応の被害があるのを実感しました。

その信オンも1週間のサービス停止に踏み切ったそうです。
東日本の発電関係の被害を考えれば、当然ゲームをしているばあいでは
ないですよね。もしかしたら停止期間はもっと続くかもしれません。
またしばらく会えませんが、みなさんどうぞお元気で。
サービスが復旧したらまた笑顔で遊べますように。

まだここ数日は大きな余震のくる可能性が70%くらいあるそうです。
緊急地震速報がなるたびにΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!としてます。
とりあえず寝るときも着替えや貴重品はすぐに持ち出せるように
バッグに詰めてセットしたり、電車の運休で仕事に行けないレンさんと
寝る時間をずらしてニュースをチェックしたりしてます。
どんどん情報が変わるので目が離せないですね…。


Twitterでは心温まるエピソードがいくつも紹介されていて、
読みながら泣いてしまいました…。
日本人でよかった!日本人であることに誇りを感じます。
被災地への救援の手も広がっています。
私もできることを探します。


日本人の文化・美徳に感動する一方で、マスコミに対する怒りも感じます。
主にフテレビを見ているんですが、被災者に執拗にインタビューしたり、
「そんなこと聞かなくてもわかるでしょう!」ってことを尋ねたり、特に
計画停電を発表した東京電力への《上から目線》発言にはイラッとします。
みんな情報が足りない中、最善の策を考えて実行しようとしているんでしょう?
なんで叩くことしかできないのかなぁ。
マスコミ各社の皆様にも、日本人らしい節度と美徳を示して欲しいと
思うのは私のわがままでしょうか。

PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

気になったので報告~
早見表のアカウントなんだけど3アカウントが2個も存在してるおw
  • 神楽魔魅 さん |
  • 2011/03/14 (19:01) |
  • Edit |
  • 返信

みんな思ってると思う

確かにそのとうりだと思う マスコミには相当な苛立ちを感じました。あまりに執拗な質問、 悲しみに泣き崩れる人をずっと録ってみたり、それよりも今何々が足りないから皆さんの力を貸してくださいと流してほしいところです。 インタビューに言ってる各局の方は物資を何も持たずに現地に行ってるみたいですそこにも凄い憤りを感じました。長文失礼しました。 ちなみに僕は服を送ることにしました。では。
  • 萌黄の演舞 さん |
  • 2011/03/14 (19:23) |
  • Edit |
  • 返信

明日への希望

こんにちは、祖父江です。
様々な要因が重なり、深刻さを増していますが、こういう時こそ、明るい未来への夢や希望を持ちたいですね。

テレビでは、上から目線で暴言を吐く人があとを絶たないですね。悲しいことです。

「吐く」と言うのは、口から+も-も出ているもので不愉快極まりないものです。
もしかしたらあの方達がマイナス要因を口外するのをやめると、平和になるという夢が叶うかもしれませんね。(長文失礼)
  • 祖父江 さん |
  • 2011/03/15 (17:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re

>神楽さん
報告ありがとうw
どこのことかとえらい探してしまったわw
直接大きく影響あるところではないので
あとで時間あるときに直しておきます^^

>萌黄の演舞様
書き込みありがとうございます!
マスコミのみなさんはせっかく被災地に赴いているですから
その都度なにかしらの支援物資を持っていけないものかと思います。
カメラやら機材やらを積んでいて大量に物資を積む余裕がないにしろ、
たとえば風邪薬や頭痛薬、マスクやティッシュ、キャンディーなど
たいしてかさばらず荷物にもならないものがあるはずです。
もしかしたら報道していないだけで行っているのかもしれませんが…。
被災後生き残った2匹の犬の映像が流れたとき
『なにか食べるもの持ってないの!?』とTVの前で
思わず言葉がでてしまいました。
かばいあうような2匹の姿に「見ていられない…」というスタッフのつぶやきも聞こえましたが…。
ほんとうに切ないです。

>そふぇたん
TVでもネットでもいいニュース、悪いニュースが
錯綜してますね…。
震災後にも元気な赤ちゃんが何人も生まれているといういいニュース、
その一方で今日の夕方にも病院内の水が尽きるかもしれないというニュース…。
赤ちゃんが沐浴すらできず、妊婦さんも3日で退院してもらうことでなんとかベッド数確保しているとか…。
交代要員のいない病院関係者の方も心配です。

マスコミ各社にはもっと考えて動いて欲しいです。
都内では昨日から徐々に番組やCMも通常のものが
増えはじめましたが、その分緊張感が失われそうで怖いです。
  • さくらっちょ さん |
  • 2011/03/16 (10:57) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]