忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

有川中毒。

図書館戦争、原作はあるだけ読みきりました。(シリーズ①~④+別冊)
かなりツボです。電車で読んでて表情こらえるのが大変で大変で。
部屋で読んでるときは、布団の上でジタバタしてますw
もうすでに重度の有川作品中毒者です。
ラブコメ作品で、こんなに好きなの初めてかもしれないw

文庫化してないので、通勤時に持ち歩くのがちょっとアレですが、
そんなの気にならないくらい面白い!寸暇を惜しんで読み進めてます。

気になるー!という方はぜひご一読を!!っていうか語る相手がほしいいいいいいい!
このテンションをどこにぶつけたらイインデスカ!!!
(おちつけ)

『いきなり長編はちょっと・・・』という方は短編集でちょっと小ぶりの『クジラの彼』がおすすめ!
図書館戦争とは特に関係ないですが、有川作品のよさは分かっていただけるかと。
『クジラの彼』をもーーーーーっともーーーーーーーっと甘くて笑えてパワフルな話に
したのが図書館戦争シリーズです。

特に別冊は、注意書きがついてるのも十分うなずける甘甘っぷりw
これ、外で読まなくてよかったわーw盛大にニヤニヤしちゃったり、思わず吹いちゃうとこでした。
原作を全て読んでから別冊にお進みくださーーーーい!(ご案内)

まだ読んでない・興味があると言う方にアドバイスをさせていただけるならば・・・。

あらすじがしりたいならマンガを。
アニメを見るよりまず原作を。
アニメを見たらラジオも聞いて?w

アニメは展開がかーなーり速いので。キャストがはまり役でたまんないw
Webラジオは「女子」「男子」「女子」「男子」と交互に隔週更新ですが、
男子側がテンション高くてこれまた面白いw
『おwまwえwらwwwww』
と、ツッコミたくなること請け合いですw
Webラジオ「関東図書基地広報課」
女子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_woman.html
男子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_man.html

しばらくこのネタだけで日記が書けるYO!☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
この先は長くなるのでたたみます。

ちなみに私のはまりっぷり+読破状況をご紹介。

マンガ版「図書館戦争」(LaLa)を読んで、面白そうだなぁと思う。

アニメの「図書館戦争」1話を見て、強烈に興味が沸く

アニメの2話を見逃す(以降話数が飛ぶのが悔しいので視聴中止。DVD購入作戦へ)

気になってしょうがないので原作①「図書館戦争」購入。
通勤時を使って2日で読破。

翌日、原作②「図書館内乱」購入・読破。
インターネットラジオ「関東図書基地広報課」を聞きはじめる。

翌々日、原作③「図書館危機」購入。

原作④が見つからなくて、本屋めぐりスタート。7軒ほどめぐって全滅。
悔しいので「クジラの彼」を購入・読破。ここで有川作品全部読破計画に着手。

通勤時や食事休憩時に近場の書店めぐりが日課に。でも④みつからず。
都内になくても田舎にはあるだろー!という読みの元、友人に捜索を依頼。
「レインツリーの国」(図書館シリーズ②の作中に登場する本)購入。

依頼した翌日の昼、「買ったよ~!送るよー!」とメールが。
田舎えらい!すぐに入手してくれた友人はもっとエライ!!!
嬉しくて、その足で「別冊・図書館戦争Ⅰ」と「塩の街」購入。

原作④「図書館改革」到着。理性の箍が外れました。

日曜で急ぐ用事も少なかったので、一日中読書してました。飯も食わんとw
「~改革」と「別冊~」は2回づつ、「危機」「内乱」はお気に入りシーンを読み返し。
1日で2000ページくらい読んだ計算になったw
現在ハードカバー版「塩の街」に突入中。
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]