忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

有川中毒。その②

前回の日記で書いた『塩の街』は当日中に読了。
明けて火曜日、『阪急電車』と『海の底』購入。

できるだけネタ晴らしはしない方向で書きますよー。

『阪急電車』は路線にそった駅名タイトルごとの章仕立て。
登場人物が絡まりあってて面白い。
本文1ページ目に出てくる『清荒神』駅名にニヤリ。
通勤中に読むのに最適です。(厚みと1篇の長さが)

帰宅してから『海の底』に着手。
分厚いし、未読の有川作品も少なくなってきたところで、のんびり3日くらいかけて
読もうかな~と思ってたんですが。

・・・。

・・・。

・・・。

とまらねぇぇぇ!

マイッタ。
約450ページ、ノンストップ。
『クジラの彼』を読んだ時点でハルと夏が飛びぬけて気に入ってた自分が、
この二人がメインの話を途中で止められるわけがない(笑)
早く先が読みたいのと、文章のリズムを堪能したいのとで
2ページ読んでは1ページ戻り・・・。
そんなこんなで読み終わる頃には、外は明るいわ、小鳥は鳴いてるわw
ああもうおなかいっぱいです・・・w

かくして水曜の出勤時には『クジラの彼』を再読(3回目)。
『海の底』読んだあとだと、以前はよく分かってなかったあれやこれやがつながって
新しい気分で読めました。ハルも夏も大好きだ!!!
欽ちゃんの仮装大賞の得点板のごとく、自分の中の好きポイントが
ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ↑♪急上昇。
自分の仕事に誇りと熱意を持ってる人ってカッコイイ。
有川作品に登場するキャラは、上司・部下にかぎらず、周りの人に
敬意と思いやりとあったかさを与えてくれていて、そこがとても好きだなぁ。

そういえば。
『クジラの彼』を初めて読んだ翌日、職場でナイスなお土産をいただきました。
content3.jpg
content2.jpg
3837ec5c.jpeg

上2つの画像のほかに『陸』verもあったらしいのですが、チョコ餅だったので
お子さんにとられちゃったのだとかw
私が人一倍テンション高く喜んだのはいうまでもありません(*ノノ)

単行本の有川作品で未読なのは自衛隊三部作の『空の中』だけとなりました。
今日読む気満々だったんですよ・・・?
置いてある店も目をつけてあったし・・・。
でも行ったら売り切れてましたorz
明日は別の店にチャレンジだ!
来月にはまた別の本が出るらしいのでそれも楽しみだな~^^
また自衛隊モノらしいです。

最後に今日ニコニコさせてくれた動画をご紹介。


笑い事じゃないけど笑うしかないw
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なんと清荒神!確かに阪急の駅に有るけど小さいんだが。何やら妙に小っ恥ずかしい…。因みに家から近所だったりします!
  • ぽち さん |
  • 2008/05/28 (17:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ぽちさんなら反応すると思ったw
登場人物の会話もぽちさんの話し方と似てるw
アタリマエかw
作者さんがその沿線にお住まいなんだそうですよw
  • from 信濃 さくら   |
  • 2008/06/01 (03:42)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]