忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

涙目の日々。

モヤっとボールとイラっとボールと涙目ボールが大量生産中です。

寝不足なのと、ひっきりなしにかかってくる電話(仕事)のせいだというのは
わかってる。わかってるんだ!
でもなんと言われようとも、1日は24時間しかなくて、私一人で片付けられる
物量には限界があるんですよ!!
ただでさえキャパ小さいのに!!!(超涙目)

母親から届いた宅急便のなかに、私が好きな手作りスープが入っててほろり。

・・・・・・。仕事のグチをちょっと書こうかなと打ち始めたけど、打ちながら視界が
霞んできたのでやめます。
大変なのは自分だけじゃないと思うんだ。そうだよね。

最近復帰した知人と、逆に今月いっぱいでしばらくインできなくなりそうな知人が
いるのでインして話をしたいのだけど…。まだインできそうにありません。
3アカ目ももうじき課金切れのはずなので、その前にインできるといいな…。
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

親愛なるさくらっちょへ

常々思ってるんだけど…
さくら無理しすぎだろと(´Д`;)

メールで言った事もあるけどうまく伝わってるか微妙だったが


俺の、仕事に於けるポリシーがあるとするならば
『無理をしない。させない。』
なんです
一歩手順を間違えれば、死も伴う重大災害に繋がる仕事(大袈裟かもだが)なだけに安全第一がモットーなんです
使い古されすぎてる標語だから逆にピンと来ないかもしれないけど
俺の立場上、安全衛生責任者という肩書きがつく事もあり職長として作業員を抱える場合も多い訳だけど
工期が遅れてようと日数に余裕がなかろうと「このやり方じゃ危ねぇ」と思ったら絶対にそのままやらせず・やらず、まずは改善の為にのみ動かす・動く
これが俺の仕事に対する基本理念なんです
その為になら上(監督や所長)との衝突も厭わないし絶対に譲りません
一歩間違えれば怪我や死亡災害(=人生)に繋がる部分、俺以外の誰にも口出しする権利はねえ
そう考えるからです
だから仕事に急かされて無理を強いられたりする事なく、俺は常にマイペース、俺のペースは俺が作るように生きてます

…長くなったけど(笑)何を言いたいか、うまくまとめると…

仕事を過剰に引き受けて苦労するも、様子みてきついようなら断るなり、可能なら上に掛け合って増員を訴えるなり効率化を促すなり積極的に自分自身の負担を減らすよう動くのも正当な手段の1つだからね
仕事があるならやらないと「いけない」なんて事はありえない
自分の人生、調整していいのは自分だけなんだからね!

…ハイやっぱりうまくまとまりませんでした(TдT)
もっと要約すると…



無理すんな!∑d(≧∀≦)



……短っ∑(゚Д゚;)
  • レン さん |
  • 2009/03/27 (13:33) |
  • Edit |
  • 返信

無題

心配してくれてありがとね><
長くなるのではしょりますが(マテ)
今度ゆっくり時間がとれたときに
いろいろ聞いてくださいorz

でも寝て、ごはんちゃんと食べたら
気持ちが上向いてきたのでだいじょぶです^^
ぱーっとゲームでもしてストレス発散しますw
  • さくらっちょ さん |
  • 2009/03/28 (23:54) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]