忍者ブログ
Admin | Write | Comment

--- 花神楽 《道行》---

誤爆僧:信濃さくら(山吹鯖・浅井家生息中)の信オン日記。時々イラスト投下。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

アンケート結果と絵師企画について

お待たせしてすみません!
アンケートというほどの設問数はないのですが・・・w
絵師の方より、むしろ見るほう専門という方にお聞きしてみました。
(東西戦期間中を通しての集計です。)

Q.どんな信オン絵が見たいですか?

答えの多かった順にご紹介。追記はそのときにいただいたコメントです

①日常生活やストーリーが感じられるもの
 ・以前の信オン絵板(仮)で多く見られた、日常の1コマを切り出したようなもの
 ・誰かの描いた絵の裏側や続きを描いたもの(連携絵板) 
 ・季節の節句などにちなんだもの

②信オン関係の絵なら何でも!!!
 ・なんでも見れれば幸せw

③カミシュ!!!
 ・イケメン希望!

④絵師さんの使用しているキャラの自画像
 ・一番愛があふれているので!

⑤勢力の武将

⑥侍
 ・イケメン侍を!

⑦ロリと野獣

番外として≪ハゲとヒゲはジャスティス(正義)!≫というのもありました(笑)。
⑦は某2名さまが激しく反応してらっしゃいましたがw
絵師私設内のカミシュ人気は異様ですw

Q.細マッチョと太マッチョ、どっちが好き?
これは圧倒的多数で「細マッチョ」派でした。
太マッチョ…1票、どっちでもない…1票。



あとごく少数の絵師の方にしかお聞きできなかったのですが
Q.キャラクターを描くときの順番は?
りんかくからという方がやや多く、目からという方も。
私は下書き時はりんかくから、ペン入れするときは目からです。

Q・デジタルとアナログ、どう使い分けてますか?
これはもう細かく分かれましたが、おおきくわけて
①下書き・ペン入れまでアナログ・色塗りorベタ・トーンはデジタル派
②下書きから仕上げまでデジタルオンリー
の2派に。
信オン絵板だと、1から描くしかないのでアナログ派の人は苦戦気味のようです。
絵板の使い方が~^^;という方には「ぴくらぼ」(別窓)という講座系のサイトを
みるといいですよ~^^というアドバイスも。
わたしも「ぴくらぼ」のお世話になったクチです。
いろんな絵板(PAINT BBS)のタイプ別に講座が分かれているので
分かりやすいです。

あとはQ1-④自画像に絡んだコメントで、自分の自キャラ以外に
他の絵師さまのキャラクターも描いてみたい&描いていただけたらな~という意見が
ありまして・・・。

ここから1つの企画が生まれました!
その名も
信ONで描いてもいいのよ企画「信キャラかきっこし隊」!!!
http://iinoyo.nobu-naga.net/ (別窓)
専用サイトはナチさまが作ってくださいました~!
エントリー掲示板がありますので、描いて欲しいキャラクターのSSや設定画などを
投稿して、その後エントリーされた方の絵を自由に描いてみましょう!という企画!
やってみたかったんですよね!こういうの!
いまエントリーシートどうしようかなwと悩み中。

そして2つ目の企画。
こちらは主催が私になりますが・・・。
信オンお絵かきチャット企画「信オン絵チャ(仮)」!
今回予想を大きく超える皆様に御参加いただけた絵師私設ですが
すでに引退済みで参加できない方、興味はあったんだけど入りそこなった方も
いらっしゃいまして・・・。そういう方とも改めてお話してみたいなというのと
お絵かきチャットで、他の方の描く絵をリアルタイムに見ながらおしゃべりしたり、
「画題」を決めてみんなで挑戦とか・・・☆
そういうのやってみたいな~とw(ノ´∀`*)
開催時期は未定ですが(私のリアル都合がしばらくつかないので。。。)
7月中旬くらいに1回目がやれたらいいなーと思ってます。
こちらの詳細は当ブログ・信オン絵板(仮)などでお知らせしたいと
思いますので気になる方はチェックお願いします!!!

あと実施できるかは未定ですが、「信オン絵師私設再び!?」とか。
私設会話内で、上覧会場内(妙ナントカカントカ)でならまた合同私設できるのでは?という
意見がありまして…。ただ、各所属サーバーから出てこないといけないので
狩りとかしながら・・・といった参加は難しいんですよね。
私は会話に夢中になると、狩りとか生産とかそっちのけなタイプなんで
むしろオッケーなんですけども・・・w

わいわいやれるのが本当に楽しかったので
こんな感じでどんどんみなさんと関わっていけたらいいな~と思います(ノ´∀`*)


☆ ランキング参加中 ☆
信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
PR
愛の1ポチをお願いします(σ'Д')σにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ブログ村に見知った名前ハッケソしたのでまたお邪魔しにきました(´エ`*)
講座サイトなんてあったのですねぇ
絵かきサイトも自分のブログの機能しか使ったことなかったですけど
専門サイトだとこんなに多機能・・・・っ!

まぁ使いこなせる気がしないですけどね(ノ´д`)

(´∀`*)

>すみさま
こんにち…こんばんは!(・∀・)
私もすみさまのブログ、ちょこちょこのぞかせていただいてます!
更新の速さに頭が下がる思いです。

絵板の機能は、最初とっつきにくいですけど
コツとかポイントをつかんじゃえば
ぐっと楽に効率よく描けるのでれっつちゃれんじです!
  • さくらっちょ さん |
  • 2009/06/30 (00:09) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

プロフィール

HN:
信濃 さくら  
自己紹介:
信長の野望online 
山吹鯖 浅井家に生息中。

城下町名 : 花神楽
・城ともお気軽にどうぞ('∀')

和風・戦国モノLOVE!
オンでもオフでも貧乏ヒマなし。

(管理人サイト)

アメブロ(さくらっちょ名義)

メールは ri.no★nifty.com まで。
(★は@に変えてください)
メールタイトルをお忘れなく!
ウイルスメールと混同されちゃいます…。





最新コメント

[04/10 かしゆか]
[04/10 信濃さくら]
[04/10 かしゆか]
[03/27 モニ蔵]
[03/15 ききょー]

お絵かき掲示板

DS [ エストポリス ]


当サイトに記載されている会社名・製品名・
システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Original Work:(C)TAITO CORP. 1993,1995

忍者アド

アーカイブ

ブログ内検索

べるるんリーダー

Copyright ©  -- --- 花神楽 《道行》--- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / illust by Sakura Shinano / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]